bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白水阿弥陀堂



天気がいいので 仕事中 ちょっと外に出たついでに 白水阿弥陀堂 に来てみた













今回も 中には入らず














秋だねぇ







ハスも ハチス になっている







遠目に 堂を見てきた














観光バスとか来ていて けっこう混んでいる







駐車場まで歩いて 終わり




  1. 2015/10/15(木) 21:00:22|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿高島屋 東急ハンズ



午後から 東京へ行った

妻が 仕事先で使う備品を見つけに 東急ハンズへ

今回は 新宿高島屋

池袋にもあるけど こちら新宿の方が 新しいし綺麗






12階の レストランパーク脇の催し物上で 福井県立 恐竜博物館展 をやっていた






福井県では1989年からの発掘調査の結果 多くの恐竜の化石が発見されている






北陸新幹線 開通に伴い 福井県にもどうぞ  って感じです

まだ 新幹線は 金沢までしか 通ってないけれど もう一歩 足を延ばして






たくさん あるわ



  1. 2015/03/22(日) 23:00:22|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多胡碑



上毛三碑 の一つ として もっとも有名な

多胡の古碑

日本三碑 の一つでもあります






多胡碑記念館 ができ 多胡碑の39文字を 楷書の手本としており
書道の施設としても高名である

三女が小学生の時 ここで 賞を いただき表彰された





多胡碑の説明が






多胡碑を守る建物

上毛かるたにも出てきてます






さて 中にある石碑を見ると

・・・・あれっ・・・・・なんか変

石碑の下部が隠されている






・・っと いうこと

最近 地震多いしね







こんな石版がありました

この石版も 怪しい






公園内には 石碑がたくさんあります

いつできたのだろう 元々 あったものではないと思われるが・・

楫取 素彦(かとり もとひこ)  初代群馬県の県令の詩

NHK大河ドラマ 花燃ゆ の 大沢たかお演ずる 小田村伊之助(おだむら いのすけ)







深草のうちに埋もれし石文の
  世にめづらるる時は来にけり

多胡碑の 保管管理に力をつくした






毎年 整備されています



  1. 2015/03/13(金) 08:29:47|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google map



いわき市内を走っていたら

怪しい(・)車が





GOOGLE MAP ストリートビュー の撮影車でした(^^)



  1. 2014/06/02(月) 22:04:25|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎神社

スラッシュ・カフェに行ったのなら 当然 御本家 高崎神社に寄るでしょう

先日 甲府の「武田神社」でのおみくじの内容がいまいちだったので もう一度お参りをと






「スラッシュ・カフェ」の本家 ホワイトインは「おもてなしリゾート」です





高崎神社 拝殿が高い位置にあるので 正面から見ると鳥居とかぶる






街中に 比較的大きなスペースを確保してる






御存じ狛犬

阿像であるが 先日友人(狛犬研究会)のFBに 友人の愛犬と並べた写真があった

みなほぼ同じフレーミングで写真撮りますね(^^;






吽像は藪の中に・・・

なんだか隠れて 何かを狙っているような・・(^^)






赤い実が可愛い

「赤い鳥・小鳥」が食べに来るかな






花の少ない冬場には色のきれいな実はうれしいね







高崎神社の「手水舎」 立派です






屋根といい 彫り物といい すごいね







拝殿の「千木」と「鰹木」

千木が水平に切ってある

高崎神社って 女神が祀ってある?

・・主は「伊邪那美命」のようですね(^^)






社殿の入口階段前

サンゴジュ?かな

「青い鳥・小鳥」が食べに来ますかね(^^)







社殿内で見つけたポスター

「私 日本人でよかった。」

「誇りを胸に日の丸を掲げよう」

良かったぁ!(^^)




・・掲げたい!

近所の発展途上国たちから 言われなきふざけたことを言われたくないね







今年年賀状に入れる自分たちの写真を選ぶのに手こずった

最近 写真を撮っていない

カメラはいつでも持っているのに

・・ということで 時々撮りましょう  と

ただ バックはいいが 画になりずらい






シャッターを押してくれた娘も・・

若いっていいなぁ・・・・・・・・



  1. 2014/01/22(水) 22:10:15|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (196)
ごはん(お蕎麦) (24)
ごはん(ラーメン) (38)
スゥイーツ (9)
酒 (65)
音楽 (42)
花 (92)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (159)
街歩き (43)
メロディ (6)
アート (21)
drink (4)
PTA (36)
建築 (15)
家 (0)
映画 (1)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (54)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

