bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐんまちゃんを応援しよう

先日 かみつけの はにわの里公園で いきなり人が近づいてきて
「ちょっといいですか」って

寄付? 署名? 宗教勧誘? なに? って思ったら
「こちらに協力お願いします」



画は新島学園フィリアホールに貼ってあったポスター


ゆるキャラグランプリ2012
http://www.yurugp.jp/

「ぐんまちゃん」エントリー中 投票お願いしますって チラシもらった ↓

02s-Iぐんまちゃん



日々、群馬県のPRに頑張っているぐんまちゃん
ゆるキャラグランプリ2012では 現在3位をキープ中

もっと応援して優勝を願います


これ見てくれている人も投票して!!
期間中、9/15(土)~11/16(金)の間で
一日一回お気に入りのゆるキャラ(ぐんまちゃん)に投票できます



2008年7月7日に「ゆうまちゃん」から「二代目ぐんまちゃん」に改名
それまでのぐんまちゃんはマンガ家馬場のぼる氏の考案したキャラ

「ゆうまちゃん」は県庁の職員が描いたイラストをベースに制作されたために著作権フリー




かわいい(^^)

「ぼく、ぐんまちゃん」~ぐんまちゃんのお仕事日記~
http://plaza.rakuten.co.jp/machi10gunma/




こんなのも見つけた




どこの家のベランダだ?
ボルトか(^^)




2年前 高校総文群馬にて
女の子バージョンもあり
なまえはふたりとも「ぐんまちゃん」(^^)



石垣くんも頑張ってほしい!

  1. 2012/10/31(水) 23:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絵になるねぇ群馬

「下仁田駅」にも「道の駅しもにた」 にも 貼ってあったポスター
もちろん県庁や県内各地の観光地にも貼ってあるのを見る

群馬観光大使の「中山秀行」さんと「井森美幸」さんが
群馬県内各地の景勝地をバックにしたポスター

構図にしても“ベタ”だけど よくできています
ヒデちゃん も イモリ も西毛の田舎出ですね(^^)

昨年の「群馬ディスティネーション」からのもの





WELCOM TO THE BEAUTIFUL COUNTRY

Mt.Shibutsu,Skunk Cabbabe/Oze National Park,
Autumun Leaves/Mt.Arafune,Mt.Asama,White World Oze Iwakura,
Mt. Haruna Ropeway,Rafting/Minakami Town,Serada Sharine/Ota City
Konaka Falls/Midori City,Watarase Keikoku Railway, Takaragawa Spa,
Iris/Isesaki City.Sanbaseki Gorge/Fujioka City,Apple farm/Numata City,
Pear farm/Takasaki City,Darma,Cosmos,Haniwa,Grapes,
Please enjoy your time in Gunma.



ようこそ 美しい国へ

至物山,水芭蕉/尾瀬国立公園,
紅葉/荒船山,浅間山,ホワイトワールド尾瀬岩鞍,
榛名山ロープウェイ,ラフティング/水上町,世良田神社・太田市,
小中大滝/みどり市,渡良瀬渓谷鉄道,宝川温泉,
アイリス/伊勢崎市,三波石峡/藤岡市,りんご園/沼田市,
梨園/高崎市,達磨,コスモス,埴輪,ブドウ
群馬を楽しんで。


最初バックに写る観光地の場所 これはどことかあそことか言いいながら見ていた
ほぼ100点でした
でも 下見たら回答(^^;があるじゃない(横文字だけど)

最後の「達磨,コスモス,埴輪,ブドウ」が見つからない
・・
と思っていたら 写真の枠の四隅にありました(^^)








最近ネットなどでは
アルファベットで書くともっとも強そうな県ナンバー1
“GUNMA”
新型ロボットか兵器のような響きとロゴ
まぁ ガンダム とか ラムダ ぽいからでしょうか(^^)

それと共に
関東で未開の県のイメージ(笑)
“グンマ~”
差別じゃないけど アフリカやアマゾンなどの写真を貼って「グンマ~」として楽しんでいる
列車にはみ出すくらい人を乗せていたり 竪穴式や草の家に住んでいたりとね(++;

面白い



実際 ないのは 海と超高層ビルなどくらいです
山(夏山/冬山)に温泉 色々あって 海も車で2時間以内で行けるし 国際的避暑地にも近いし
物価も安い
いいところです

いいのか悪いのか 戦後に総理大臣4人出してます(薩長に対抗できますよ)
近代史を勉強しないので皆気がつかない というか 総理大臣って何?って感じでしょうか

私は“群馬”が大好きです!

  1. 2012/10/29(月) 00:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新島学園球技大会クラスTシャツ(2010-2011)

・・ということで(前記事の続き的)
生徒たちのクラスTシャツ(の一部)を掲載


2011年もの


















それぞれ 担任教師を図案化したり
仲間内のヒットしてるキャラを入れたり
その仲間内でしか解らない「楽屋ネタ」をいれたり(--;っと


生徒会はオーソドックス





さて 2010年度もの
















キャラは可愛いのだけでなく
「ローリングストーンズ」や「バットマン」
「スーパー満(?)」もあり

高校生の特権です


  1. 2012/10/28(日) 11:51:30|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新島学園球技大会 PTA支援

学園 秋のイベント 球技大会です
毎年初日に PTAは支援事業として 昼食時に
フランクフルトソーセージを焼いたものとドリンクを配布している
5年前からやっている 生徒はもちろん教職員の皆さんにも大好評です



残念ながら今年は 不安定な低気圧が来ているため 球技大会は一日順延
それでも 以前から決まっていた この事業は実施です




空は曇っているものの 薄日が差しています
「これならできるんじゃない?」の声もありますが
間違って 落雷でもあったら大変です
今年そんなニュースもありました




まずはドリンクが到着
お茶とスポーツ飲料
1400弱はかなりの本数です




ポカリスゥエット と



お~い お茶




準備も大勢でやれば あっという間です
近年PTA保護者にも人気の事業
素の子どもたちの様子を見ることができるし 先生方と話もできる
大勢いすぎて 仕事が周ってこない人もでる
私はいつも写真班




体育の授業で ソフトボールをやっている
できる天気なんですよ




さて フランクフルトの焼き作業が始まりました
焼き台は毎年 PTAもOBになってしまった 某病院のT氏からお借りしています




焼き(^^)焼き(^^) と 楽しそうです
一度焼きだしたら 他の人と交代なんてしてくれません(笑)




全身煙と油にまみれてしまうのにね(笑)




焼きあがり
元々 蒸気で蒸してあるからそのままでも食べられますが
ひと手間加えたアクションが やる側にも食べる側にも楽しさをもたらします




さぁ子どもたちが来ると大忙し
お母さんたちが大活躍です
自分のところから子どもたちに渡したくて 笑顔と 掛け声と より長く手をのばします(失礼^^)




ドリンクも同じ

例年 球技大会開催時ならば 体操服 
そして高校生は クラスごとに考えられた特注のカラフルなTシャツでいます
それを見るのも楽しみです

今年は残念




配布が終わり 片づけが済んで
PTAも食事です
フィリアホールにお弁当が待っています(^^)




フィリアホール前では明日明後日の大会に備え練習してる生徒たちもいます
一瞬パラパラと雨もあったが ほとんど雨はないのと同じかな




フィリアホールでは子どもたちも昼食時間
ノリのいいグループ




フランク まだ食べずに持ってるんだぁ




PTA保護者のお弁当




中身はボリューム満点
女性は半分くらいしか食べられないでしょ
おにぎり二つにお稲荷さん二つ
これで十分に宴会ができそうなおかずの量です
並木苑恐るべし




時間をかけて お話ししながら 昼食をいただきます
作業をした後の食事はいいね
皆との情報交換もいいね




お疲れさまでした
来年もまた宜しくお願いします

生徒の考案したTシャツが見たいね

  1. 2012/10/28(日) 09:51:42|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弥助鮨

先日来 美味い刺身が食べたくて仕方なかった
今月中旬 自身の結婚記念日もあった訳だが 出張がちとやることが多くて
なかなか 夜の街で食事ができなかった

週末は ライブの練習もあるので 平日の夜 「弥助鮨 四ッ谷店」へ行った



事あるたびにこちらには来る
会社の宴会でもよく使うこともあるが
個室が充実していて とても落ち着く
家族連れにはもってこいである



高級店ではない(と思われる)が
それなりに美味しいものを食べさせてくれる



私はカウンターで職人さんを見ながら一杯 がいいのだが
妻や子どもはそうはいかない
食事がメインだからね




まずは生ビール 
エビスあります




娘は ペプシ!
へ~ 色なしでなんだかクラッシック




カンパァ~イ!
これをアニバーサリーディナーにするわけではないが
30数年よくがんばってます




おとおし は「オクラ」




もういつもの冷やしトマトはない
「塩麹トマトとモッツァレラチーズ」
これ美味い ほとんど娘に食べられた(::




「カニサラダ」




「なんこつ揚げ」




今日のメインはこれ
「お造り」
なんだか ずっとこれが食べたかった




キレイです




「中トロ」キレイです




美味い~!

もっと美味いと言われてるものきっと他にあるんだろうけど
今日はこれが美味~い!




いや~
トマト チーズ カニ なんこつ   みんな美味いよ










お酒のメニューが豊富です







「緑川」飲んでみた
個人的には 巷での評価程ではなかったかな




「揚げだし豆腐」

「酢の物」写真撮り忘れた




「なんこつ揚げ」美味いのでおかわり




本日のメニューの脇に 「本日 飲み物半額」の文字




と言うわけではないが
「越州(弐乃)」
名前が面白いので「てふ」 福島応援




御馳走さま

「寿司食べる?」
「もういらない」
ホント小食だね
これで満足です
  1. 2012/10/27(土) 12:22:34|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅しもにた

「きよしやさん」にカツ丼食べに行く途中 「道の駅しもにた」で休憩
こちら 子どもがお世話になっている学園の スクールバスの停留所にもなっている
毎年4月に 停留所設置に協力いただいている方に御挨拶に周る際に こちらにも寄る
・・・・こちらは挨拶する方がいるわけではないが(++)



世界遺産でもある「中国福建省の客家土楼」を思わせるような 円形で中庭に向けて店舗等が設置させている
間伐材を使ったような エコを感じさせる建物である

ただせっかくの中庭 雨除け日避け や ベンチ などが少ない




おなじみの 農産物や地元の物産を売っている売店がある
「しそ巻き味噌」を買ってきた

最近 スーパーマーケットなどでは見ない
なんだか 地元のおばちゃんが手作りしているようだ
懐かしい味
・・というか かなり洗練された味にリニューアルされている
ピーナッツ味噌かな パリパリの紫蘇で巻いている
酒のつまみにもいいね



なお “下仁田ねぎ” は11月から販売とのこと





休日の昼下がり
ライブやっていた

見たときは「あやのこうじ豚八」さんと言う方の 「一人ギター弾き語り」

申し訳ないが PA もプアで 訴え力がいまいち
ビジュアルは違うが「みなみらんぼう」さんのような声質と雰囲気
ギターの弦もしばらく張り替えていないか(?)
やりようでもっと良くなるのにと思った

バックステージ(?)には ギブソンハミングバードをもった 「ゴンチチ」っぽい二人組が控えていた
そちらも聴いてみたかったが チョット寄っただけなので・・

広場でのライブ
客はそれを聴きにそこに寄ったわけではない人がほとんどなので
その人たちの足を停めさせることは難しいだろうと思った

厳しいね




下仁田 といえば やっぱり「ジオパーク」

観光情報を得るのも 道の駅の大きな役目

  1. 2012/10/27(土) 07:25:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下仁田駅

“下仁田駅”
思い入れのある町の思い入れのある鉄道の終着駅



「駅舎の中に飾ってある絵」
東側 高崎方面から見た構図です
下仁田特有の角度のついた山をバックに 停車中の車両を描いている
どなたの作であろうか 家にあってもいいなと思わせる
自身の心の中の原風景にあるものです




ホームに停まっていた車両
随分あっさりしたカラーリングの車両です
先般まで 「銀河鉄道999」のカラーリングの車両がありました

「サファリ」や「蒟蒻畑」「富岡製糸世界遺産化」「人形のかんとう」・・ 
あげればきりがないラッピング車両

通学で利用させてもらった 明るいレンガ色ともくらいピンク色ともいった車両は少なくなっている
クラッシックで好きだけどね




駅舎出口
今やどのくらいの人がこちらから出入りしているのであろうか
自動改札なんて夢の話 好きに出入りできるような感じです





駅舎入口
「関東の駅百選認定駅」だそうです
最近の新幹線のターミナル駅のような 何処を切っても金太郎のような
利用者の便宜でなく 商売のために 駅ビル化しているJRの駅に比べ好きです




ホームには電車が来る時にしか入れないスタイルの改札口
駅舎内で待って 「列車がきますよ」「もうお乗りできますよ」の時だけ駅員さんが出てくる
これも懐かしい
この鉄柵いつからあるものだろうか




そしてこれ
大きな声で言いたい
駅舎の中のベンチ
いいね

JRのターミナル駅にはないんだよね
「座りたい人は お金を使ってお店に入ってください」
「金のない人は立ってろ」って感じがします
ただ 休憩用のベンチとかがフリースペースにあると そこに住んじゃう輩(やから)や
長くなって寝ちゃう輩が出てきてしまうということなのかな

震災の時は 駅から人出しちゃうしね(改善されてきているようですが)




駅舎内には 所狭しと張られているポスター
地元の観光地の案内
イベント案内
なんだかあまり有名でない演歌の人とか

警察や 行政のポスター あまりデザインを考えていない

写真は
「富岡製糸場」「絵になるねぇ群馬」




「新型車両カラーリング人気投票」だそうです

作品が7点
投票結果を踏まえて社内委員会で決定とのこと
最多投票イコール採用じゃないのね(当然か^^)
10月20日から28日まで 定期券等をもったお客 若しくは1日フリー乗車券を購入のお客がが投票権をもちます

7種類を紹介します

① 実際に走っている姿を思い浮かべながら、今までの上新電鉄の車両にないような新しいシャープなデザインをと心がけて考えました。上信電鉄は高崎と下仁田を結ぶ鉄道なので、それぞれの「まち」を表現するカラーで考えました。濃い緑色のラインは下仁田ネギ。赤いラインは高崎だるま、青は鏑川、シルバーは世界遺産登録も間近な富岡製糸場で生産されていたシルクの輝きをそれぞれイメージしました。

② シンプル&スタイリッシュ

③ さわやかな感じ

④ 背景は桑の葉をイメージした黄緑色、“まゆ”と“生糸”は灰色がかった白、「Silk」の4文字は住んだ青空をイメージした水色で着色しました。富岡氏は、“富岡製糸場”と“絹産業遺産”が有名なので、この2つに共通する“まゆ”と“生糸”をモチーフにしたデザインにしました。これにより、今まで以上に“まゆ”や“生糸”を多くの人に知っていただけるようになり、世界遺産にしようという意思を強め、さらに地域連帯にもつながると思います。

⑤ 空の青さと山の緑が混ざった紺色と、派手すぎず落ち着いたクリーム色の2色にしました。

⑥ 高崎、富岡、甘楽地域の市町村の花サクラをイメージ 地域をつなぐ鉄道を意味してアクセントにラインを

⑦ 上州の山々と清流や紅葉の中を駆け抜ける上信電鉄を、上信電鉄のマークを歯車に見たてて表現した。 川や田園の中の富岡製糸場を、煉瓦と水色と黄緑色のラインで表現した。前面はラインにしたかったので、シンプルに仕上げた。


全て地元の高校生が考案したとのこと
地域 地元 名産 綺麗な自然 を考えて作成してくれている
いいセンスしてるね
自分の故郷を考え 大切にしてくれる考え
将来も楽しみです

あまりすっきりしていると都会風に感じるので 田舎の鉄道が無理してる(^^;って感じのがいいね
個人的にはごちゃごちゃしてる ② ④ ⑦ が好き (ラッピング車両見慣れているせいかな)




そして 下仁田 と言えばこれ
おなじみ 「 ねぎ と こんにゃく 下仁田名産 」

  1. 2012/10/27(土) 00:59:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きよしや-下仁田町

カツ丼の町 “下仁田” に行ってみた




下仁田の風景といえば(個人的に)これ
大崩山(おおぐいやま)と青岩
今盛んにアピールしている 「ジオパーク」
下仁田の地質はとても珍しい
この大崩山も 「クリッペ」と言って 要は「根なし山」
と言っても解りづらい 山本体とその下の地質が別物である
「ジオパーク」については後日別記事にします




ということで 鏑川に張り出すようになっている専用駐車場に車を停めて「きよしやさん」に行くことにする
幾度目であろうか 度々来ている店である
また 幼少時から記憶に刻まれている店でもある




張り出した駐車場から脇の崖(この上にも家がある)の葉も色づき始めている




駐車場で30分ほど待っただろうか 店主に呼ばれ店へ行く








店内は所狭しと ポスターや額 飾り物が有る
下仁田町の観光ポスターはともかく
絵や飾りは 店主の趣味であろうか 常連さんが持ってきて置いていくのであろうか・・と想像をめぐらす(^^;



メニューは手持ちのメニューもあるが 一通りのものが 「手書き」で「画鋲」で張ってある
最近では珍しい金属製の丸い画鋲である







小食な者は「小勝丼」(500円) こちらではカツ丼でなく「勝丼」と言う




もう一名の小食な者は「ラーメン」(500円)昔ながらのしょうゆ味の中華そばである




本来「勝丼」(750円)を食べに来たつもりであるが 「これはお得だ ラーメン定食」(800円)を注文してしまった
煮カツにラーメンのつく定食
コストフォーバリューを考えたら超お得
カツは食べたいしラーメンも捨てがたいと これになることが多い




煮カツは勝丼にのっているのとそう変わらない
しかもサラダにミカンも入ってる(^^;









こちら「きよしや」は下仁田を代表する(と思われる)食堂
雑誌などでもよく取り上げられている




ボッシュ富岡工場の 社内報(?)の切り抜き
ザスパ草津のスタッフの寄せ書きなどもあり 来ると皆ファンになるようだ

私自身も テレビがまだ一般家庭になかった時からこちらに来ている




「行きによろうか 帰りによろか ならば 行きにも 帰りにも」
いいねえ(^^)
現在の国道254号線が 「姫街道」と言われた時代を思い起こさせるようなこの のれ・・ 手拭い(?)

美味しかった ごちそうさま(^^)
リーズナブルです




鏑川の南側の山は みんな 「クリッペ」

昔遊んだ川

  1. 2012/10/26(金) 20:09:50|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

榛名まつり 山車

秋はイベント盛りだくさん
いたるところで 祭りをやってる
旧榛名町でも 山車祭り がある

先日までの暑さがうそのように 夜は寒い

なので 祭り会場にはいかず 家の前を通る山車を見て祭り気分を味わった




山車囃子の笛と太鼓は好きである
「歴史と伝統があり 引き継いでいく人達もがんばっている」というイメージがある
実際 子どもが少なくなり 皆忙しい中で 継承していくのは大変なのだと思う
若い頃から 山車のある街に住みたいと思っていたが もうそれもないね




小さな子どもの頃(就学前)にそんな経験をしただけだった



近年 祭りに 神輿が増えた
榛名の祭りにも 数年前から出てきている

高崎の祭りも 神輿の方が元気のようだ
企業が出ていることもあるし
やたら元気のいい人達が やっている
山車に比べるとリーズナブルだし 練習もあまり要らないからなのか

私は山車派です
上品な山車だけの祭りでいいような気がするけど・・・

神輿はチョット(++)


ついでに何処でも「よさこい」もチョットね

  1. 2012/10/25(木) 21:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅間初冠雪-長野諏訪方面へ

朝出勤時 ラジオで“浅間山に初冠雪”とのニュースを聴いた
見てみると 確かに上の方が若干白い
もう こんな時期になりました







仕事で長野県の諏訪に行った
国道を走りながら 浅間山を見ると もう雪は解けてしまっているようです




東部町方面から見ると 山の西側になるので 若干白い部分が残っている




高峰高原-湯の丸高原の 群馬県との境の山は かなり色づき始めています




東部湯の丸サービスエリア
風が強く 湿気も少ないのか 雲はあるものの 空の青がキレイです




遠く 北アルプスも 白く化粧しています




時間がなかったので 高速道路で松本を廻って諏訪に行く
八ヶ岳 主峰赤岳雪化粧
そう遠くなく車のタイヤをスタッドレスに付け替えるのでしょう




諏訪で仕事をすませて 陽が西に傾きました
夕方になるのも早いね




霧ケ峰越えで帰ってきましたが ついこの間までの喧騒がうそのように静かでした
スキーシーズンにはまた賑やかさを取り戻すのかな

久々にキレイな夕焼けを見ることができました

最近夕焼けを見られることが少ない
環境の変化でしょうか
子どもの頃は毎日見ていた気がするのに

  1. 2012/10/25(木) 18:44:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみつけの里古墳祭り



古代東国文化サミット・かみつけの里古墳祭り
復元された コスモス満開の「二子山古墳」とこちら「八幡塚古墳」で行われた




「上毛野はにわの里公園」良く整備された公園です




祭りのオープニングは地元の子ども達の太鼓
画は始まる前です
賑やかにはしゃぐ子ども達




公園には「竪穴式住居」のレプリカがあります
周りに壕がないので 内部にカビがあったのが残念です
実際はどうだったのか解りませんが 雨が居室(?)内に入ってしまうのはどうかと




本日は「かみつけの里博物館」入場料が無料
初めて入ってみた
けっこう立派です
群馬が東国文化の中心だったかもしれない という説もあるが
多くの古墳や遺構の発掘状態をみると まんざらでもない

そんな気持ちをますます膨らませてくれる展示である

博物館内は撮影禁止なので 中庭の埴輪群を撮影




外部にも 埴輪があちこちに
後ろに 「古代東国文化サミット」のテントが




オープニングセレモニーでも 古代儀式の装束 の方々が並んでいます



王の掛け声




最後まで見てこなかったが 古墳を前に このような「王の儀式」を行う
画は過去の写真から




「八幡塚古墳」に登ってみた
外側にある 円筒埴輪の列




人物や動物はにわを並べた区画




榛名山方向




円墳の上に上がれる




円墳内に入れます
王の眠るひつぎ がある




墳の上からは「中島」がみえる
死者へのおまつりをする場と推定されています




天気も良く 景色も良い(^^)




西方向には浅間山が良く見える
高圧電線があるものの
西毛地区から見る代表的な浅間山の形 綺麗です
あとしばらくすると白く雪化粧するのであろう

・・と思っていたら
10/24(水) 初冠雪でした(^^)

  1. 2012/10/24(水) 22:24:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上毛野(かみつけの)はにわの里公園 二子山古墳-コスモスまつり

先週末20日土曜日 上毛野(かみつけの)はにわの里公園 に行ってみた
毎年 こちらの一面のコスモスを見たいと思っていたが
この時期あちらこちらで イベント花盛りで なかなかいい時期に来ることができなかった

PTAも一段落した時期 他の方のブログでも こちらのコスモスが時期だと の記事もあり忘れずに来てみた




「古代東国文化サミット・かみつけの里古墳祭り」の当日であった
同時にキレイに咲き誇っている 「コスモス祭り」も同時開催でした




「国指定遺跡 保渡田古墳群」の内 最古の「二子山古墳」の周辺を コスモスでいっぱいにしている




「二子山古墳」は 墳丘自体も 全長108m 高さ約10m 墓域の全長は213m 面積30,000㎡ という大きなものである
(まぁ畿内にある 仁徳天皇陵と言われている大仙古墳に比べると小さいが)

前方後円墳であり 墳丘の上などいたるところに解説の石碑があり とても勉強になる






天気も良く コスモス越しに 榛名山 浅間山 妙義山 それと 赤城山を見ることができた
ただし 榛名 浅間側には 高圧線が走っており 赤城側には ぶしつけな看板や建物が見える(;;)

できるだけ それらを写し込まないよう気を使ってみた



榛名山方向




一面のコスモス







墳丘の上から榛名山方向




古墳を横から見ると しっかり「ひょっこりひょうたん島」の形をしています

「前方後円墳」って前が四角で後ろが丸なんだよね
イメージが鍵穴なので また横から見ると「ひょうたん島」なので
どうも丸が前ってイメージがあるんだよね















望遠で撮って 部分を切り取ると 一面のコスモス畑にいるよう







浅間山も最初雲がかかっていましたが 時間と共に はっきりと見えてきました




花の盛りは少し過ぎていたかもしれませんが 青空が 花の色を引き立てます

  1. 2012/10/23(火) 21:27:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大勝軒吉井店

御存じ 東池袋大勝軒の吉井店
直営店とある



後ろの文真堂書店の看板の方が目立つが





もちろん メインは「つけめん」





清潔な店内
もともと「ほかべん」だった場所 広くはない
時間も早かったので 空いていた





オーナーの趣味であろう JAZZ を応援
店内のBGMももちろんそう





餃子は 大きい 具も多い もちもち





「濃厚魚介つけめん」





魚粉がトッピング
こういう味は好き(^^)





連れは 「味噌ラーメン」に「煮玉子トッピング」





量が多い しっかり半分残した(++;





魚介味は旨い

  1. 2012/10/22(月) 21:04:57|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Please Mr.Postman

1961年 モータウン所属のグループ「マーヴェレッツ(The Marvelettes)」による楽曲
ビートルズ(The Beatles)が1963年に 女の子に向けて歌う歌詞に変更して歌った
その後 カーペンターズ(Carpenters)が 1974年にカバーした





クラップハンド カッコいいね
ポールは指で弾いてるからいいけど ジョージはピックどうしてるんだろ




How to sing “Please Mr.Postman” Beatles vocal harmony Breakdown



Galeazze Frudua




イタリアのギタークラフトでアンプビルダー
ビートルズの曲のハーモニーを自らビデオで紹介もしている

http://www.frudua.com/

ビートルズってロックバンドっていうよりも グループコーラスバンド ってイメージです
11月4日 ららん で

  1. 2012/10/21(日) 21:25:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くらぶち星空フェスティバル&コンサート

かなり カメ記事であるが 今月の7日 日曜日に
旧倉渕村公民館で “くらぶち星空フェスティバル” が開催された

倉渕は ネオンサイン等がなく 夜は暗く天体観測をするのに適した場所である

星の好きな工務店代表の敷地隣地に “倉渕天文台” があり 首都圏の星好きな人達もよく集まっている

日中は太陽の観測をし 夜は星空観測をするというイベントがあり
2時から6時頃まで アマチュアバンドのコンサートが行われた



残念ながら 行くのが少し遅れてしまい 最初のグループ「POTOP(ポトップ)」は見ることができなかった




そのあとの




「川田橋バンド」地元のおやじバンド  
パワフル(すぎる)なドラムにギター キーボードのアンサンブル
スティービー・ワンダー や 森園勝敏 などをレパートリーにする 割と珍しい(私的に)選曲のバンドです
ベースは いい音出しているし上手いな っと思っていたら メンバー紹介でリーダーとのこと
演奏に余裕がありました



「飯塚勝男」さん 「倉渕のよしだたくろう」 とのこと
還暦過ぎて数年 まだまだ元気で 大勢の身内の応援の中 トークも絶好調でした
「川田橋バンド」をバックに2曲
昔ながらの椅子に座って譜面見ての弾き語りで数曲  懐かしい(スタイルが)
オリジナル曲 も歌いました
ギターの音はマイクとり




趣向を変えて
玉村町でそれぞれ音楽教室を開いている
ヴァイオリンとピアノのデュオ「ストローズ」




最後は
沖電気とその関連会社有志によるディキシーバンド
「ディキシークイーンズ」



1990年結成ということは 22年目ということ
音も演奏も上手く良かったが
凄いのが リーダーの方(ソプラノサックス)の 娘さん(ピアノ・クラリネット)と息子さん(バリトンサックス)もメンバーになっています
バンド始めた以降に生まれた方とのことです

トロンボーンの方の歌も いい声でいい味出していました
また聴きたいと思ったグループです

バンジョーの方は 倉渕天文台のメンバーとのことです




自分の家族(子ども)を 自分のバンドに引き入れる
abalone さん や kuro さん も同じですね
オヤジの背中見て子どももがんばるって構図でしょうか(^^)

11月には「ららん藤岡」で ライブです

  1. 2012/10/21(日) 11:00:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京勤務

毎日 新幹線を使って都内に通勤している人には珍しくないのであろうが
このところ私も時々 都内の事務所に勤務することがある

今までもこれからも 仕事場所は都内が 多いのであるが ほとんど車を使っている
都内でも移動が多いので こちらから車で行くのが便利であり
実際ドアトゥドアであれば 車の方が速かったりする



高崎駅前の朝であるが 年末頃には この時間にはまだ陽が昇らない




高崎駅で出迎えてくれるのは一対の「だるま」(写真は片方)




上越新幹線が開業して30年とのこと
そっかぁ 駅ビルモントレーも30年だった
開業時 線路脇のビルの屋上から 走る新幹線をバックに記念写真を撮っていた記憶がある

最近 画像で 九州新幹線開業時に同じ光景を目にした

当時の上越新幹線は緑色だったねぇ
東海道は青 東北・上越は緑って
今や色々な形 色の新幹線が沢山



駅のホームにて
16両(8+8)のMAXが停車しています
確か 一編成に乗れる乗客数の多さがギネス登録とか
(“鉄”はあまり詳しくないが・・)



出発して外を見ると 大好きな 白衣観音 が見送ってくれる







東京到着

10月1日にリニューアルオープンした東京駅丸の内駅舎がわずかに見える




ゆりかもめで 有明へ
途中に見えるのは ダイバーシティのガンダム





国際展示場
東京ビッグサイト
秋の雲




到着







  1. 2012/10/20(土) 16:37:17|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前橋市蚕糸記念館

ばら園に行ったついでに 同敷地内にある “前橋市蚕糸記念館” に行った
昔からこちらにあるが 入ってみるのは初めてである



元々は岩神町 群大の隣にあったようである
古い航空写真が展示されている
こういうの見るの好き




当時の関係者の集合写真



この当時 このような写真を撮る際には それぞれ好きな方を向いたりしていて素敵である
明治維新頃の写真 坂本龍馬の写真などなど 必ずしもカメラに正対していない人も多い
「写真に撮られる時はこうしなさい」って言われていたのだろうか
「こんな感じがいいよ」って言われていたのだろうか
もちろん真正面向きの人もいるからね

ほぼ横向きの人や 腕組みしてる人 カメラにガンツケしてる人まで居るもんね
ほぼ全員が正面向きの集合写真はいつからなのだろうか
自分自身が子どもの時から学校などで撮る集合写真は完璧全員真正面だったね

また こんな感じになるとカッコいいね


展示室の展示は ほぼこんな感じ




桑をとって-カイコを育て-糸をとり-織物にする
・・っと 群馬の土地で全てやっていました
その道具が展示されています

みんな見たことがあります
懐かしいです

でも今それを使っている人はいないだろうし
こんな記念館にでも展示しておかないと 無くなってしまうね






そして こんな農家の建物も少なくなっています
仕事で建物を調べることをしていたが
「赤城国体」「新幹線」「高速道路」その後も「道路拡張」「区画整理」などで多くの建物が取り壊されて 今多い形の建物になってしまっています
群馬の風景の「防風林の樫ぐね」や「大きなケヤキの木」も少なくなりました

・・・遠い目





それはさておき 糸ぐるま




糸枠
これインテリアにあるなぁ








そして 機織
素敵です(^^)




外には 桑の木が
種類もたくさんあるんだね





養蚕 や 製糸 の絹は “富国強兵殖産興業” の日本の礎を築きました
当時 その部分では 世界の中心

もっと宣伝して 富岡製糸と絹産業遺産 の世界遺産化に日本中の人巻きこまないとね

実は私 「富岡製糸世界遺産化 伝道師」です
ほぼ幽霊ですが・・

ただ 集合写真や 古い農家建築にも興味がいってしまいます

  1. 2012/10/19(金) 19:44:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セントラル カフェテラス

今週は 東京 で仕事
毎日 新幹線 で通った

都内のビルで 昼食はそこの 2F “セントラルカフェ” でとった




毎日メニューが異なるので 数日なら飽きることもない




こんなのやら







あんなのやら







そんなのやら







量は少なめ
ちょうどいい
値段もお手頃



もちろん セルフサービスです





こんなところでした



  1. 2012/10/18(木) 22:47:13|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一期一会(蕎麦)

軽くお昼を ということで
家の近くの “一期一会” へ行った

中山峠頂上付近 「サンコー72カントリークラブ」の下にある
例の都市(田舎)伝説
「サンコーにゴルフに来た会員がお昼にクラブのレストランを使わず こちら(一期一会)に食事にきた その会員は会員資格をはく奪された」
という話
まさかね(--;








新そばを打ち始めました(^^)





蕎麦屋さんの調度っていいよね




外もいい感じ
こういった店って 晴れている日よりも こんな雨が降りそうな日が似合うかも





いろんなお蕎麦の説明が




「さらしな」と「ゆずきり」を注文
それと「天ぷら」「季節の野菜天ぷら」も注文




天ぷら




季節の野菜天ぷら




柿の天ぷらが
確かに今季節だね




旨いよ 両方とも「細打」
量は少なめ ちょうどいい
天ぷらも脂っこくない
(天ぷらの写真が少々暗くて あまり美味しくなさそうですが 美味しかった)




まだまだ緑がキレイ




雨が降ってきた




御馳走さま(^^)




  1. 2012/10/17(水) 23:16:05|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままどおる

福島県郡山市に本社がある「三万石」のお菓子
“ままどおる”
福島県の名物です



福島復興応援の 買い物ツアー(?) オイオイ
で 買ってきた と 義姉からもらった

御馳走さま(^^)



旨いじゃん!
バターを使った生地でミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子

「ひよこ」っぽい けど旨いよ

  1. 2012/10/16(火) 22:24:18|
  2. スゥイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤蕎麦

収穫の秋
中之条方面で“赤蕎麦”畑がきれいな時期です と新聞記事

安中で 見つけた
休耕田(畑)を利用しているのだろうか
ちょうどきれいに花が付いていた



近くに寄って見ると  の中に 身を置ける(^^)













可愛らしくも きれいな花ですね











  1. 2012/10/15(月) 22:44:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Wedding in the Park

我が家のリビングに数年前からある この絵

笹倉鉄平の “Wedding in the Park”

娘たちの結婚式が この絵のようであったらいいな」と思い飾っておいた







これは 8/300
たまたまであるが いい番号です(^^)




花に囲まれた泉のある 森の中の教会
沢山の人に囲まれて幸せそうな新郎新婦






06FotoSketcher - s-DSC00584


この夏 次女の結婚式
東京の都心であるが 綺麗な場所で結婚式・披露宴ができた

夏にも関わらず 海の近くだったので 比較的涼しく 外部でも大勢の皆に祝福してもらっていた

05FotoSketcher - s-DSC_1384






07s-La Foret sanjose_23

長女はしばらく前に 結婚・披露宴を行った
場所が遠く 日時も合わなかったため 出席することができなかった

小さいが 素敵な場所で できた

08s-La Foret sanjose_50

二人ともますます幸せになってほしい(^^)




  1. 2012/10/14(日) 17:49:48|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前橋敷島公園 ばら園

10月13日(土)から11月4日(日)まで 前橋敷島公園 ばら園 では
“秋のバラフェスタ” が行われると ラジオで言っていた

春に比べ 花は少ないものの 香りは秋の方が良いと

初日の今日 早めに行ってみた



風が強く 楽しみにしていた バラの香り は吹き飛んでしまっている
10時から バラの切り花をプレゼント とのことで 1時間も前から行列ができていた




数年前に大々的に整備をして 現在の形になっている




子どもが小さかったころから何度も来ているこちら
数々の思い出が 各所に散らばっている




鮮やかな花と きれいな青空のコントラストが素晴らしい









温室に入ってみる
南国の植物や熱帯魚の展示は今やもうない




バラに専念しているようです
バラを描いた 絵手紙 が沢山展示してある




バラについての説明もたくさんある
大好きな「ボッティチェリのビーナスの誕生」も




なにせ バラに種類が多い
世界中には3,000種を超える品種があるそうだ




アンネのバラ




改装前に入口をはいってすぐのモニュメント・像 が他の場所に移されていた
子どもが小さかった時のことを思い出す








プリンセス・ミチコ を見つけた
以前からあるのは知っていたが 改装後に何処に移されたか解らず
案内ボランティアの方に教えてもらった
丁寧に場所まで連れて行ってもらい 色々な説明をしてくれる
ありがたい
お名前を忘れてしまったが 年配のとてもいい人だった
ホントにありがとうございました



プリンセス・ミチコの花
キレイに咲いていた
少し前には もっと沢山花がついていたという



エンプレス・ミチコ
花はついていなかった

日本人にとって 他の国の王室の花よりも 美しいと思える

プリンセス・サヤコ もあったが マコ や カコ はまだない
昨今の皇室典範改正議論はとても興味深いものだ
天皇や天皇家の方々の公的行事が多すぎることは問題でしょう
女性宮家創設 や 女系天皇についてのことはどうなるのであろうか
天皇自身は発言をしないしね




前橋をイメージしたバラ





  1. 2012/10/13(土) 23:08:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

福島-南相馬再び

週初め 盆時期に続き 再度 福島-南相馬 に行ってきた

福島駅周辺の朝 晴れ
空は青く 天高く抜けるよう



と思いきや 雲の流れが速い 西からどんどんと空模様が変わってくる
「なんとか心と秋の空」
今や「女心」がメジャーであるが 実は「男心」のようだ









福島駅の朝
前回盆時期だったので人が少なかった
が 通常日でも 県庁所在地としては混雑は全く見られない



「花と笑顔を届けます」
「がんばりましょう!福島」
  企画 福島県商工会議所女性会
  協力 福島県立福島明成高等学校



気持ちはすごくよくわかります
「がんばろう!」しかないんだよね
他にもっといい言葉 と言ってもうける人ごとに伝わり方は違う

「がんばれ」「がんばれ」ばかり言われてもねぇ って意見も解ります
「耐えなさい」って言われてるように感じます
キチンとした生活ができた後だよね
「同情するなら・・・をくれ!」ってのもありますね

でも花はきれいです
高校生(園芸関係かな?)の協力ですね



西口
広場の照明が 青空をバックに「パームツリー」のように見えます
南国のようです(朝の気温は15度くらい)



10月13日(土)・14日(日)には「全国餃子サミット&餃子万博inふくしま」だそうです
秋は全国どこでも行事満載

ところで「餃子サミット」-浜松と宇都宮仲良くできているのかな?
福島は消費量などを競うのでなく 形のユニークさですね







南相馬は原発至近です
街中心部は距離が近い割に風向きの関係で 比較的事なきを得ていますが
市南部の地域は全員避難生活
仮設住宅が数多くあります

住まわれている方々 大変なご苦労をされていると思います
   ・・・・やっぱり「がんばってください」しか言えないですね
         「もうしばらく耐えて」ってこと  かな
国の動きに不満が出るでしょう
なかなか具体的なことが決まらないうちに 悪い人 悪い考えをもつ人が増えてきます

権力闘争してる場合じゃないよ
(特殊亜細亜にも足元見られるしね)



南相馬のひまわり畑 一時期「放射能除染に“ひまわり”がいい」って言ってました
その後 科学的な裏付けに乏しい って話になりましたが・・
(夕方 車窓からの撮影で 暗いね)
他の場所にも けっこう多く ひまわりがありました
農地を荒れ地にしておくのなら 見渡す限り一面 ひまわり畑 にしたらどうかと思いますね
観光客を呼べるくらいにしたらいいんじゃない



昼食は ショッピングモールのフードコートで
「喜多方しょうゆラーメン」
普通に 「幸楽苑のラーメン」(のよう)でした









シュッピングモールはこの時期はハロウィン
ここ10年15年くらいでしょうかね
「トリック オア トリート!」がメジャーになったのは

巨大アミューズメントパークが思いっきり宣伝してるし
イベント作って消費行動に繋げるのは常套手段です

子どもが大きくなると なかなかそれには乗れなくなる



宿泊 夜はこれ
街に出るのはやめました    ・・・眠くて(--;

  1. 2012/10/12(金) 22:56:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻高展望花の丘

いつもシーズンを外してしまい きれいな花を見ることができなかったが
今年は いい時期に来ることができた
空が抜けるような青空ならもっといいのに



今回もコスモスは少し遅かったものの色々な花がきれいに咲いていた










ストロベリーフィールズ










サルビアの花
燃える想い







花迷路







紫色のセージ







やっぱりコスモス








全部の花に 歌がある
「ビートルズ」や「もとまろ」

でも やっぱり先日に引き続き 秋桜「山口百恵」さん




  1. 2012/10/11(木) 23:25:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

小林可夢偉 表彰台おめでとう!



昨日の「F1日本グランプリ」で ザウバー・フェラーリの“小林可夢偉”が
第三位 表彰台に上がった

スタート直後に 選手権トップの「アロンソ」がリタイアしたものの
有力ドライバーが最後まで残っている中で 三番目にチェッカーフラッグをうけたものです

おめでとう
涙出てきた



優勝は「ベッテル」 
第二位は「マッサ」 嫌いじゃないけど ここで頑張るかい ってトコ
そうでなければ 「バトン」が表彰台 「道端ジェシカ」 も大喜びだったのにね



小林可夢偉
1986年生まれ 26歳
2009年最終戦でF1デビュー
2010年からザウバーチームでレギュラードライバー
日本GPでは 2010年 7位入賞 / 2011年 13位 / 2012年 3位表彰台

F1GP

1987年から日本GPが再開され フジテレビで全戦放送されていた
今年2012年からBSフジに代わり放送されている

そして 当初(1897年)から1998年まで11年間連続 オープニング曲として
T-SQUARE“TRUTH”
が使用されており 2年空けて2001年から2006年まで6年間アレンジバージョンを使用 
その後他曲を使用して 今年から再度 “TRUTH”が使用されている

F1というと“これ”という感じですね

このところ身近になった アマチュアのスーパーギタリスト スーパーベーシスト集団の
SKIPPED BEEZE さんの持曲にもなっています
友人のkuroさんやabaloneさんも引っ張られているようですね(^^)

最近のF1マシンは オイル漏れなどで壊れなくなっているので アクシデント以外でのリタイアが少なく
正直ハラハラドキドキが少なくなっています
車の形や大きさも毎年変わり 以前ほど熱中することが亡くなりましたが
日本でのGPに日本人がいい走りをしたことは感動ものです

そしてこれ

1993年 雨のドニントンパーク(ヨーロッパGP)
アイルトン・セナ優勝



雨の決勝戦で 「無敵のウィリアムズ・ルノー」のマシンの「プロスト」や「ヒル」に
マシンパフォーマンスに劣る「マクラ―レン・フォード」の「アイルトン・セナ」が
マシン・コントロールでかわして勝利です

懐かしい(^^)



でも カムイ といえば本来これ



  1. 2012/10/08(月) 13:38:13|
  2. スポーツ ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の花

家の前の街路樹 アメリカハナミズキ が色づき始めた
夏の暑さ 水不足 などで 立ち枯れしているような木もある中で
樹ごとの個体差が大きい



実(み)はキレイに色づいている





今 田園地区では 彼岸花が満開(^^)
例年よりも少し遅いようだ



ヒガンバナ

路傍 水田の畦 などにこの時期きれいな赤い花をつける
秋になったな を感じさせてくれる一つです

鱗茎(球根のような部分)にアルカロイドを含む有毒植物
水田の畦などに多く見られるのも ネズミ、モグラ、虫など田を荒らす動物がその鱗茎の毒を嫌って
避けるようにと植えられていると言う



「彼岸花」の名は秋の彼岸ごろから開花することというが 別の説には、
これを食べた後は「彼岸(死)」しかない というものもある
別名の「曼珠沙華」は 法華経などの仏典に由来する また "天上の花"という意味も持っている

その他の異名には
メジャーなものでは「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)(まんじゅしゃか)」
その他「死人花(しびとばな)」「地獄花(じごくばな)」「幽霊花(ゆうれいばな)」
「剃刀花(かみそりばな)」「狐花(きつねばな)」「捨子花(すてごばな)」「はっかけばばあ」
「毒花(どくばな)」「痺れ花(しびればな)」「天蓋花(てんがいばな)」
「狐の松明(きつねのたいまつ)」「狐のかんざし」「葉見ず花見ず(はみずはなみず)」

すごいね(@@)





で こちら
“二十才の記念碑 曼珠沙華”
作詞: 阿木燿子、作曲: 宇崎竜童、編曲: 萩田光雄
1979年3月にリリースされた山口百恵の25枚目のシングル『美・サイレント』のB面であるが
引退時期にブレイクした曲のイメージがある






あとは 定番のコスモス

こちらも 山口百恵さん だと“秋桜”




  1. 2012/10/07(日) 10:25:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

学園校内整備

秋晴れの日 PTA行事の校内整備を行った



午前中出ていなかった 太陽が 午後の集合時間には出てきた

数年前より実施していて それ以前に比べ 生徒たちの感覚も「いつもキレイにしていよう」というようになり
整備清掃箇所が年々減ってきている


これを機会に 整備清掃器具も増えてきている







実行委員長-PTA会長-校長のあいさつ後 各地区PTA毎に別れ担当箇所の整備を実施




主は グランド・ネットに絡みついた蔓の除去






グランド脇には秋の花も



第二グランドも同様に整備






部活動では紅白試合をしていた

保護者も汗を流しているところを見ていてくれていると思う



キレイになり終了
学園まで歩いて戻るが これが そこそこ距離があるから一苦労
と言っても 学園をキレイにする目的以外の

「保護者のコミュニケーションの場」にひと役買っている






終わった後は 始まる前と参加者の顔が違う
「清掃整備してきて疲れたぁ」 よりも 「楽しかったぁ」のようです
今まで話をしたことがなかった人とも 一緒に作業をすることでうち解け 昔からの知り合いのように




雲が “秋” です

皆さんお疲れさまでした
いい汗かきました(^^)



  1. 2012/10/06(土) 22:58:06|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラ

いつものバラの花
一週間楽しませてもらいました

庭に明るい花が少ないこの時期 家の中が明るくなりました



















  1. 2012/10/05(金) 19:30:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

らーめん翔(ららん藤岡)

このところ 金曜日に用事があり 「金曜夜のラーメン」がない
翌日休みなら 気兼ねなくニンニク入りも食べることができるとのことからである



家族でラーメンついていなかったので 平日なのに「ラーメン食べにいこ」って
で ららん藤岡の “らーめん翔” に行ってみた



ららんの中で ここだけやたら明るい



店舗内もやたらと明るい
省エネ営業はしていないようだ(^^;






東京とんこつラーメンが売りのようだ

それと 藤岡みそラーメンを注文
餃子とね









麺は程良い堅さと太さ



味は正直  「薄い!」
先日“ハルビンラーメン”食べたからだろうか
  薄い(--;

あっさり系とは違ってね
ま 個人の好みだから

お店の人は テキパキしててとってもよかった



来月の4日にここで “ビートルズフェスタ” をする
ステージと観客側






ららん藤岡でした



  1. 2012/10/04(木) 20:39:23|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (249)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (94)
音楽 (44)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

