bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.11

父の命日でもある3.11

2年前の今日 自身の身体的には直接の被害がなかったものの
東日本は大騒ぎでした

今でも忘れられないのは
地震の少し後 車のラジオからのアナウンサーの声

「陸前高田は壊滅的な状態です」

“壊滅的”?

怪獣映画などで聴く言葉?
信じられなかった




その日その時間は 「霞が関」にいた
虎ノ門の文科省の四つ角の前
(2011年3月11日の写真です)



地面が大きく揺れた
「うわっ凄い」
地割れが出るんでは?
霞が関ビルが倒れてくるのでは?  っと(ないない)




廻りのビルから人が出てくる
まだ情報はなく 皆「どうしたどうした」って
携帯電話はつながらない

車が傍に停めてあったのでラジオをつける
「東北地方太平洋岸で大きな地震がありました」




予定していた仕事もそこそこに帰社することに




日比谷公園周辺にも大勢の人が出ている
都内が大混乱してくるのはこの後でした




車のナビをみると 真っ赤








首都高は通行止め
関越道も もちろん通行止め

甲州街道 - 目白通り - そのあとは国道254号線を通って帰ってきたが 帰宅は翌日
8時間以上かかった

群馬は真っ暗

電気もなく 我が家にはガスもない
コンビニには商品が何もない
(カセットコンロが役に立ちました)


その後もしばらく 大勢の人たちが苦労しました

元気で 今いられることに感謝です


  1. 2013/03/11(月) 23:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋屋 下仁田町

法事の後の会食は下仁田町中の「鍋屋」さん



駅前のこちらの入口から入って




中庭を抜けて




路地を挟んだところにある宴会場




玄関ホールには春を思わせる花が




おっと 部屋の床の間は まだ冬っぽいかな(^^;




一般的な宴会料理かな
右端には「献杯」用の清酒が




昔ながらのお店です




料理も一般的
刺身




天ぷら
天つゆはなく 抹茶塩で食べてくださいとのこと




野菜 肉巻




鮎塩焼き
参会者の中には 川魚は食べられない者もいたが
私は好き 骨も柔らかくて頭と尾以外そのまま食べられた




すき焼き




けっこう飲んでしまった
昼間なのにね




デザート
若い者に狙われた




レトロな感じの場所で 昔ながらの宴席
亡き父を思い 昔話も沢山

叔父から 父と母の若い頃の話を聞いた
両親からは一切聞いたことのない話
面白かった

こういった法事の席でも笑いの絶えない宴会
父も喜んでくれるはず(^^)




レトロな町です


  1. 2013/03/11(月) 23:35:22|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (241)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (86)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (20)
おでかけ (186)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

