bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステーキのどん 荒牧店

先週末 土曜日 母の買い物につきあい高崎のデパートに行った
夕方からだったので 当然外食

家族での 三女の卒業祝いも誕生祝いもまだだったので
彼女の意向で食べるものを決めようと聞くと

きっぱりと「肉」

やっぱりね
目の前で焼いてくれる家に近いお肉の店に連絡すると「満席です またどうぞ」と

公立中学の卒業式があり 公立高校の合格発表があった週末であり
肉系はどこもいっぱいのようです

街中の「焼き肉屋」さんも駐車場いっぱい 人待ちいっぱいでした




肉を求めて
結局ファミレス「ステーキのどん 荒牧店」まで来てしまった





群馬大学教育学部近くのこの店
今までにも数回来ている





高崎北店に比べても 席の囲まれ感があって落ち着く
天井は高く 周りの人の声も聞こえにくい





お祝いだからと運転手以外の二人は生ビール
私はドリンクバー





時には変わったものも食べたいと思いながらも
いつも同じメニューになる

サラダとコーンポタージュ




新鮮なサラダ
他店に比べ器も大きく 中身も多い気がする





「お肉のソースはオニオンベースとガーリックとどちらにしますか?」
「全員両方ください(^^)」いつも





「パンかライスは?」
「パン2つとライス2つ」
実は量が多くてパンは持ち帰り





テンダロイン





サーロイン





いつものことであるが
年寄りは脂が少ないもの
若い者は脂身もオッケーって

トンカツやさんに行ってもいつもこのパターン





ドリンクバーに近い席

以前 高崎北店 に行ったとき
若い母親と小さな子どものグループがいて
ドリンクバーを子どもがおもちゃ代わりに遊んでいた
すごくうるさく 不衛生で不快であった

レジの際にお店の人に伝えたが
「困ってるんですが 注意しずらくて・・」 と

親のしつけの問題です

知らないおじさんが注意出来る時代じゃないしね(**)





こちらのお店 ホール係が大勢いました(え こんなにいるの?ってくらい)

群馬大学に近くて求人が楽なのか
時期や曜日・時間によっても異なるのであろうが

配膳 下げ善も含めて スピーディーで気持ちよく食事が出来ました

広々と店内の見通しのよい高崎北店 元総社店(高前BP)の二店に比べ 落ち着きます



  1. 2013/03/18(月) 23:35:56|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

