bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参

少し日がすぎてしまったが・・・

季節の動きが早い 早すぎる
ウメが咲いたと思ったら 首都圏ではすでにサクラが満開
昨年に引き続き ウメとサクラの同時開花
順番に咲いてくれれば ひとつひとつ愛でながら楽しめるのに

先週末は泊りの出張で ブログアップができなかったので アップ内容が溜まってる





先日 彼岸の中日 墓参に行った
周辺はホント(^^)  ウメが満開
 



関東一の梅原 旧榛名地区




先日十三回忌でも来たばかりの実父の墓




掃除をして 花を替えて・・・




黄砂か 花粉か お墓に黄色の粉が積もってる




こんな可憐な花も

バラやガーベラにしようと言って妻に怒られた




こちらにも




お墓がたくさんあります

今後の世界に お墓 どれ位必要なのでしょう
自分自身持っていないこともあるけど 今のところ必要性を感じていない




春ですね
ペンペングサ(なずな)
春の七草のひとつです




田畑を綺麗なピンクに染めている
ホトケノザ(仏の座)
これも春の七草ですね




名前なんだろ 調べ中
もう種ができて 綿毛までになってます
まだ 早いんじゃない?




榛名の谷(?)梅原の中にある 妻の父の眠る墓
英語でいうなれば「Plum Valley」ってとこ(^^)




「丸に根笹」

新島襄の家 と一緒です




集落墓地内にある 御堂




薬師さまが祀られている
目の神様(仏様)と言われ 行く都度お参りしてきます




周りの梅原は満開










ウメの木の下にはホトケノザ
白い花がピンクのじゅうたんの上に咲いてます




小高い場所に上がってみた
サクラもほころんでいる




枝垂れ梅が 綺麗に咲いていた
「どんど焼きの繭玉」のようです




近づいてみた
ピンが後ろに行ってしまった(--;
まる~い花




白梅との競演




赤いのはいいなぁ
気持ちが高まるね




新幹線の路線が見られます




場所によっては サクラも咲きだしています




もうすぐ

でもホントは もう少し待ってほしかったね


  1. 2013/03/24(日) 13:33:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

