bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーミヤン 高関店

夕ご飯の支度が面倒 ということで外食

高崎駅に娘をむかえに行くついで・・・

なかなか どこへ行くか決まらない

時間が遅いので やってる店って・・・ん~




たまには 「バーミヤン」なんかどう? って




最近来てないね いつ以来だっけ? って考えたら

昨年 アメリカ行って帰ってきた翌日行ったね 1年ぶりだぁ

ファミレス メニューが豊富




遅い時間なのに 子ども連れ家族が・・・・

うるさい・・・ ファミレスだから仕方ない




「上海風黒酢の酢豚」

餃子も食べたい

ラーメンも食べたいし ご飯もあるといいな




っで これ




「ラーメン」

柔らかい(--)




「マグロ秘醤ソース」 とか




「たっぷり野菜炒め」 とか




「炒飯」 に




「餃子」




メインメニューに ごはんもの って組み合わせ

当家にとっては やっぱ 食べすぎです




リーズナブルでした

一品モノの味はまあまあ


・・・が お腹一杯になりすぎる(><)


  1. 2013/07/07(日) 09:40:11|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三春駒



福島県 田村郡三春町中町 の 佐藤酒造 の 「三春駒」

ここに来たのだから いかにも “三春”っていうお酒買っていこうって

「純米吟醸」があった

価格は普通

原料のお米は 福島産の「五百万石」だって





三春町は 郡山のお隣 「三春滝桜」と 玩具の「三春駒」で有名
毎年 桜の時期になると 「咲きました」「何万人集まりました」とニュースになる

福島県の大都市 郡山市 と 平成の大合併で出来た 田村市に挟まれた小さな町
平成の合併時にも 独立を通している

おそらく ダムやら滝桜やら 潤う仕組みがある町なのでしょうね




お勧めは「冷」若しくは「ぬる燗」

私はいつもの「ロック」ですが・・



町は 三春藩の城下町

城主は「田村義顕」公  その祖先は「坂上田村麻呂」




なるほど・・ 平成の大合併で「田村市」ができているが

「田村郡」・・「田村」の中心は ここ三春だっていう自負があるのでしょうかね




こちらの代表的なお土産は その名も同じ「三春駒」




ボトルのキャップに 「三春駒」が描かれています





観光でも力を発揮している町のようです

市街地は 古いものも残し 新しいものも歴史あるような造りとし
しかも 電柱の地中化も進んでいる

綺麗な町でした

これだよ 日本の町がみんなこうになればね

電柱 電線 看板 大っ嫌い


ちなみに このところ「富士山」の世界遺産化で盛り上がっていますが
さて 次は「富岡製糸」の番だぞ(^^) って

富岡製糸の前の 城町通り の電柱地中化のプラン ウチでプランニングさせていただきましたが

実現はまだ?


  1. 2013/07/07(日) 09:24:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (249)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (94)
音楽 (44)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

