bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆割烹「双葉」

お休みに 遠くに外出ってなかなかしなくなってしまっている

買い物ついでの外食くらいね





旧吉井町内の老舗食事処

大衆割烹「双葉」

お昼時間に行ってみた

天気もいいし気持ちいい





店先ののれんに オンベラ が下がっている
なんなんだろう

聞いてみると 近くの八幡様のお祭りだそうだ

小さな町だけど 町中の神社のお祭りがあるなんて 羨ましい

例えば お正月などに おとそ気分で宮参りなんて場所にも住んでみたかったって思う





常連さんっぽい客が カウンターを占拠
昼間からアルコール  いいなぁ(^^)

こちらは お茶をいただきますが   ・・・美味い!

悪くないお茶の 一煎目? こりゃヒットです






個室もいくつかあるが 全体的な広間はこんな感じ

過去に法事で来たことがあるね





軽くお昼ということで

「カツ重」をお願い





カツは小さめ

玉子焼きをトッピング  というか お肉の代り?

まぁ悪くはない

手もみの漬物を大サービス





定食主体の食堂っぽいメニュー
今度 夜来てみようかと 「夜のメニューありますか?」と聞くと

夜はその時の手作りとのこと
そのうちに来てみよう(^^)





超久々でした
ちょっと 古いイメージ
最近 近くに新しい店もいくつかできてきていますが 大丈夫かな

旧町役場 にも近いし きっといい時期もあったと思う
あ・・今がだめなわけじゃです
大変だろうな と勝手にイメージしてみました(失礼)

この日は天気も良く 気温も爽やかで 気分よく食事できました(^^)



  1. 2013/10/18(金) 20:56:47|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

