bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒 にごり酒 稲川

また お酒




会津のお酒です

合資会社 稲川酒造店 謹製 「にごり酒 蔵出し原酒」





「ふるさとの味」だそうな





福島駅のエスパルの県産土産店で
「にごり酒」の美味しいのは? って聞いたら
「すごく甘いのはこれ そうでもないのはこれ」

そうでもないない方を買ってきた


美味しいね

我が家の女性陣が「にごり酒」にハマってる

最初数年前から「大盃のにごり酒」(今も時々購入)
今年のゴールデンウィークに会津若松に行った時 「宮泉」飲んで

どこか行ったらお土産はにごり酒ねって





蘊蓄が述べられている のって悪くない
酒は文化だから

でもこれ 全然普通のことが書かれている

磐梯山や猪苗代湖の素晴らしさ
山紫水明の水・空気・そして米
精魂傾けて作りました  って

何書けば普通じゃないってわからないけど・・・

でも 美味しければいいね





「なつかしい 白い酒」
どの年代のどの地方の人が懐かしいと思うのか

ちょっと突っ込みすぎたが  ものは悪くない
ラベルも 囲炉裏端の絵 で「なんだか懐かしい」って感じ出そうとしている  かな(^^)


緑色の瓶 なんだか「スプライト」っぽくないか?(^^;


  1. 2013/10/30(水) 21:50:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (196)
ごはん(お蕎麦) (24)
ごはん(ラーメン) (38)
スゥイーツ (9)
酒 (65)
音楽 (42)
花 (92)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (159)
街歩き (43)
メロディ (6)
アート (21)
drink (4)
PTA (36)
建築 (15)
家 (0)
映画 (1)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (54)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

