bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清里からの八ヶ岳  ・・と

武田神社行く前の目的場所の一つ富士山の見える場所

その方面が好きで 毎年数回行っている

清里にある「山梨県道28号北杜八ヶ岳公園線」の川俣川にかかる橋上


ここ好きな場所である(^^)





当然 上信越道を西進

途中浅間山の雄姿を見る

もっとも天気がいいから出かけたんだものね






最初の写真と順番が異なるが
佐久平PAをすぎると正面に日本アルプスが見えてくる(天気のいい日だけね)






佐久小諸JCTから中部横断自動車道(無料区間)を通り佐久南ICまで高速を行く

早く太平洋まで繋がらないかなぁと思う
仕事上もこの建設のお手伝いをしてる(^^;
まぁ何とか生きているうちには通れるでしょう・・・

と言いながら一般道を行き 八ヶ岳の東面が見える場所までくる






そこは日本最高地点に位置する駅「野辺山駅」






周辺には牧草で作ったウサギやウシの雪だるまや

本物そっくりに見えるが 板で作った牛たち






八ヶ岳東面の雄姿が見られる(^^)







・・・・っで 清里の街並みに入る手前を右折すると 目的地(のひとつ)


雄大な橋

谷はかなり深い






北方向を見ると八ヶ岳が・・
手前の森と  下を見ると深い谷

春夏秋冬 いつでも楽しめる

八ヶ岳が一番きれいなのはやっぱり湿気の少ない冬かな





橋の中央(は少し距離があるので)
少しだけ渡る






前の画でもご覧の通り メロディも一緒(^^)

以前にBlog記事にも書いたが 残り少なくなった一緒の時を 出来るだけ一緒に過ごしたい

でもまだ元気 走る走る!







八ヶ岳 引き寄せると けっこう堅そうな山(^^)







来たときは我が家だけだったのに

橋の上で写真なんか撮っているのを見てか 次々に人が集まる

(お店でもよく「福の神」って言われる(^^)







空がきれいな日はすべてに気持ちがいいね






小さな写真だと迫力を感じずらいが 橋の上は 正直 下を見ると怖いのと合わさって雄大 絶景です







っで 実は 反対側を見るとこれです(^^)

友人から今朝「私の知ってる絶景の富士が観れる場所の一つ」ってどこだい?ってメールをいただく(^^;

ここだよ(^^)

写真 と ギター の上手な方
いい写真撮ってきて(^^)






で 少しアップにするとこれです(^^)

少し距離があるから 光と空気に影響されるけどね

ここから甲府までほとんどの場所から富士山は見える
これ毎日見て暮らしている人いるんだよなぁ  って思う






清里の街中を通って高速道路方向に行く







雪ですね(^^)

夏と違って ひっそり



  1. 2014/01/16(木) 22:32:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

