bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台紀行~牡蠣食べ放題~





いわきで バス旅行

駅前を出発






前日の雪で 周辺は 真っ白





途中 菅生サービスエリアで休憩






目的地の一つ 松島 焼牡蠣の食べ放題






六人一テーブル

いくらでも持ってきてくれる





ステンレス製のふたを閉めて 焼けるまで 生ビールで乾杯






さあ 焼けた






ビール終えて 酒(^^)






ごはんも 牡蠣ごはん 汁物も 牡蠣汁






食った食った 一人50個






ツワモノドモが夢の跡






マリンピア松島水族館 の中でした






今年 5月10日 の閉館に受けて 最後の輝き

あと 89日



  1. 2015/01/31(土) 21:08:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Jammin' Zeb




所沢で Jammin' Zeb のコンサートがあると聞いて さっそく チケットを手に入れた

天気も良く 高速から 富士山が良く見えた





三芳スマートインターから車で 10分

“地産 レストラン彩乃菜宴”





食の駅 所沢店





お店が開くのを待っていたら Jammin' Zeb のみんなが 出てきた

リハーサルやっていたみたいです





本日は Jammin' Zeb のコンサートのため 貸切です とあった






食事は ビュッフェスタイル





だと とりすぎるので 遠慮がちに

















ケレーとかも つい 食べたくなる






ほとんど 女子

若い娘は 少数





デザート 所沢なので お芋のデザート











ステージが始まります







入場





あれ コージローの顎に 髭が・・





ステージは大盛り上がり






終ってから 一緒に写真撮影(^^)

一番乗りでした



  1. 2015/01/18(日) 21:06:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーキのくいしんぼ




三女を東京まで送って行った





お昼はサンシャインシティに行った















祝日なのに ランチメニュー やってた












まぁ 悪くない(^^)


  1. 2015/01/12(月) 21:01:45|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人の日





三女の 成人の日

朝 三時起きで 着付けと髪の毛セット











市(旧町)の成人式の式典前に 実家にあいさつ






成人式から帰って家で





次女が帰宅する前に みんなで記念撮影

って 自撮り棒 使ってね











清芳亭のお赤飯

親戚・兄弟への お祝い返し





次女が着た着物

帯とかに 流行 があるんだね








  1. 2015/01/11(日) 08:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおつ




お正月から 1週間 三女の成人の日の連休

東京から次女夫妻が 歯医者にやってきた

夜 三女は高校の同窓会 次女夫妻とは おおつ に行った






お通し













ビール飲み干して 次は フグのひれ酒

マッチで 火をつける

タイミングが難しい






さぁて 四人で 少しずつ いろんなものを食べましょう





































ひれ酒 のつぎ酒

やっぱり 色の出が悪い 香りもね






























次女の夫婦(^^)

仲良し










やっぱ 新しい ひれ酒をいただく
















最後の〆は 稲庭うどん





うまい



  1. 2015/01/10(土) 08:02:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初詣




初詣

今年は 正月が短い

娘たちを送って 翌日 明日から仕事という日の夕方

初詣に行った






例年と同じく 車をおいて あまり歩かなくてすむ 五徳山 水沢観世音 に行った












一通り お参りをして 六角堂を 三回回して(^^)






水子地蔵に オラズ のぬいぐるみが・・・






綺麗なお寺です

でも 初詣が お寺ってのもね












最後に 十二支の守り神にお願いをして 帰ります

子供たちの 干支の神様にも お線香をあげてね



  1. 2015/01/04(日) 21:16:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽井沢アウトレット




正月2日 軽井沢アウトレット に行った

ところが 混み混み で駐車場に入るのに 何分待つだろう といった状態

いつもの 大賀ホールの駐車場に入れて 歩いて行った






歩きも悪くないね

寒かったけど きれいな景色が見られた






軽井沢駅を通って アウトレットへ












軽井沢駅ねぇ~

これを作る際に 前の建物の関係で 仕事をさせてもらった

綺麗な建物になりました













内部は すごい勢いで ひとがいっぱい






中庭は雪でいっぱい






みんな COACH を買った

何しろ 安かった(^^)

元の値札は何? って感じ
























暗くなってきて いい感じになってきた(^^)






綺麗です










  1. 2015/01/02(金) 20:17:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月





お正月  娘が帰省する ということで 今夜も宴会です

手巻き寿司しようと していたら 魚屋さんはお休み

仕方なく 街のスーパーへ行って 出来合いの お寿司を買ってきた













まずは ヘパリーゼ 飲んで さあ飲むぞ












飲んで 食べて 終了






ヘパリーゼ の空きビン

ほんと これ 効くねぇ

悪酔いしないよ


















翌朝 は お雑煮

なんで 今年 馬があるんだろう?






やっぱ これだね 羊






そして メロチン

娘たちが帰ってきて 喜んでる(^^)




  1. 2015/01/02(金) 20:09:25|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (196)
ごはん(お蕎麦) (24)
ごはん(ラーメン) (38)
スゥイーツ (9)
酒 (65)
音楽 (42)
花 (92)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (159)
街歩き (43)
メロディ (6)
アート (21)
drink (4)
PTA (36)
建築 (15)
家 (0)
映画 (1)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (54)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

