bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くろ船来航




いわきで 一緒に仕事をしている会社の人たちとの年度末の宴会があった

市内の “くろ船来航” ってお店で

さっきまで 高崎にいたのにね 6時にはいわき










































ん~ コンセプトは何なんだろう

ま いいんじゃない


  1. 2015/03/30(月) 23:59:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高崎市役所周辺のサクラ(2)



サクラ






高崎公園から 烏川方面に歩き “桜観音橋” 方面に行った






だそうだ


高欄のデザインはいかがなものか(; ;)






こちら バイパスを通るたびに見ていたが 割と早くに出来上がった






橋の先端からは 烏川の眺めがいいね






エレベーターや階段で 烏川河川範囲に降りられる






さて 戻りましょ






公園では 子供たちが遊んでる

春休みなんですね(^^)





サクラはいつみてもいいね
























市役所内のロビーには 烏川(?) と ハクレンの花の壁画があります

早春の一場面ですね



  1. 2015/03/30(月) 23:59:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高崎市役所周辺のサクラ(1)




平日 晴れ サクラ見物にちょうどいい

市役所の地下にクルマを停めて 高崎公園方面に行ってみた






サクラは 満開






市役所ビルとの対比






市民のシンボルだね












空も青くてきれい












高崎公園についた

提灯も下がっていて 雰囲気いいね












公園中央の池






虹がかかっていました

ま 角度によってね






高崎公園からの市役所庁舎

他に遮る建物もなく すっと 上に伸びていて いい感じ(^^)











  1. 2015/03/30(月) 23:33:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

しゃくなげ






季節外れの ツリー

オラフ も ついてる






季節のディスプレイもある






天井高の高いお店

小塙にある “しゃくなげ” です






セットのサラダ






セットのスープ






さて メインがなかなかこない






ドリア






ハンバーグ






デザートの イチゴのパフェ






同じく ティラミス






コーヒーとともに 頂きましょ



  1. 2015/03/30(月) 21:30:50|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりの助




久しぶりに ラーメン “とりの助” に行ってみた






“とりの助”のあとに “物語”がつくんだぁ






漬物バイキング(^^)





三種類 頂いてきました






ラーメン

名前忘れた












餃子






さて 頂きます(^^)



  1. 2015/03/29(日) 21:19:40|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早春 家の庭



エゴの葉っぱが出てきた






枝垂れサクラのつぼみも膨らんだ






ソメイヨシノが咲いた






冬場育てておいた ハクサイも伸びきって花が咲いた(T T) (笑)






ブロッコリーも花が咲いた(笑)

手入れしてないとだめだね






水仙もきれい





カツラはまだまだ


  1. 2015/03/28(土) 07:50:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

優勝軒 いわき



いわきでの昼食

どこいこうか ってことで 近所の ラーメン屋さん“優勝軒” に行った

こちら ご存じ 東池袋 “大勝軒” ののれん分け店

看板にも 山岸氏の写真が使われている

国内4~50店舗ほどの フランチャイズ店の一つ






看板メニューの 

チャーシューつけ麺

久々に食べると 旨い






東池袋“大勝軒” のことの説明が張ってある

一緒に食事した者が 再開発で 大勝軒 の移転を経験したと言っていた

1年休んで また再開って


  1. 2015/03/26(木) 05:42:39|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛たん とろろ 麦めし ねぎし



高島屋で夕食

牛たん とろろ 麦めし の ねぎし に行った






さっそく  白たん厚切り たんとろセットを注文

白たん って 舌の根元の方






まあ うまい

特に 麦めし に とろろ をかけるの 大好き(^^)






厚いけど 柔らか






三女 が 誕生日をむかえた

プレゼントをあげた






二女の家に チョッと寄ってきた

高島屋の地下で ケーキを買ってね

グラマシー ニューヨーク






ニューヨーク の 摩天楼


  1. 2015/03/22(日) 23:35:54|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿高島屋 東急ハンズ



午後から 東京へ行った

妻が 仕事先で使う備品を見つけに 東急ハンズへ

今回は 新宿高島屋

池袋にもあるけど こちら新宿の方が 新しいし綺麗






12階の レストランパーク脇の催し物上で 福井県立 恐竜博物館展 をやっていた






福井県では1989年からの発掘調査の結果 多くの恐竜の化石が発見されている






北陸新幹線 開通に伴い 福井県にもどうぞ  って感じです

まだ 新幹線は 金沢までしか 通ってないけれど もう一歩 足を延ばして






たくさん あるわ



  1. 2015/03/22(日) 23:00:22|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墓参り



お彼岸です

お墓参り に行きました

妻 と 私の 父親がねむる お墓をきれいにしましょう

っで 榛名のお墓の周りは 梅の花が 満開です
























梅の花の下にも 春の息吹が いっぱい

ホトケノザ






オオイヌノフグリ

季節ですね






お墓に花を飾ります






綺麗な花






家の庭にも 花が咲きだした
























また こんな季節がやってきたのですね(^^)



  1. 2015/03/22(日) 16:32:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

100000km




土曜勤務を終えて 帰宅の途中

常磐道でのこと






100000km 走った






ほらね

車導入後 2年9か月でのことでした


  1. 2015/03/21(土) 22:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーキのどん



ステーキのどん に行った






時間をずらして行ったので 空いていた






まずは サラダ (とろ~り 半熟卵サラダ)






熟成りリブロインステーキ






テンダロインステーキ

ま いいよね(^^)





  1. 2015/03/14(土) 21:43:54|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新島有志の会



久々に 新島学園のPTA関係から お声がかかった(^^)

6年間 一緒に PTAをやってきた 仲間(っといっても PTAのトップ・・)が

今年を最後に いったん身を引く(っといっても 違う役になるだけか・・)







仲介者は 前々々 地区PTAの代表

場所は エテルナ高崎













お花も用意してあります






湯川PTA会長 と 太田地区PTA代表幹事







岩間校長先生も 駆けつけてくれた







さて お食事の始まり






























市川前校長も 同席してくれた

お酒は 市川先生に合わせて ずっとワインでした






終って ロビー

実は二次会の会場も ここエテルナでした








  1. 2015/03/13(金) 10:51:52|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多胡碑



上毛三碑 の一つ として もっとも有名な

多胡の古碑

日本三碑 の一つでもあります






多胡碑記念館 ができ 多胡碑の39文字を 楷書の手本としており
書道の施設としても高名である

三女が小学生の時 ここで 賞を いただき表彰された





多胡碑の説明が






多胡碑を守る建物

上毛かるたにも出てきてます






さて 中にある石碑を見ると

・・・・あれっ・・・・・なんか変

石碑の下部が隠されている






・・っと いうこと

最近 地震多いしね







こんな石版がありました

この石版も 怪しい






公園内には 石碑がたくさんあります

いつできたのだろう 元々 あったものではないと思われるが・・

楫取 素彦(かとり もとひこ)  初代群馬県の県令の詩

NHK大河ドラマ 花燃ゆ の 大沢たかお演ずる 小田村伊之助(おだむら いのすけ)







深草のうちに埋もれし石文の
  世にめづらるる時は来にけり

多胡碑の 保管管理に力をつくした






毎年 整備されています



  1. 2015/03/13(金) 08:29:47|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋行





いわきの事務所で 東京出張

朝9時前 駅に着く






スーパーひたち

高崎からなら 新幹線   1時間もしないうちに都内に入る

ここは いわき 在来線 

ここから 2時間20分くらいかかる (水戸から先はノンストップなのにね)






上野でお昼

混んでた

大したお昼じゃないのに それなりに 高い

駅中 だからね






池袋 駅から歩いて

雨でした






6時過ぎ いわきに到着

一日仕事でした

新幹線でもないと 大変だね




  1. 2015/03/09(月) 21:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸晴





土曜日 お昼は “丸晴” に行った

旧榛名町 下室田





店は 比較的すいていた






もちろん カツ丼(卵とじなし)を注文






まあ 旨い

っが 昔より少々味が落ちたかなぁ・・・・




  1. 2015/03/07(土) 20:57:01|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和風 ふぉんてーぬ



三月に入り いわきの事務所のスタッフも増えてきた

歓迎会しなくちゃねって






行きつけの 小料理屋 和風ほんてーぬ へきた






初めて 2階席へ
























いいじゃない(^^)






それじゃ いただきま~す


















夜も更け 電気消されてた



  1. 2015/03/03(火) 22:08:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Jammin' Zeb in Tokyo



雨の日曜日

目白に行った






千登勢橋上

いつもの駐車場から 歩いて






眼下には 明治通り

二女が学生の時 何度となく通った橋






常盤会が主催の

Jamminn’ Zeb のチャリティーコンサート








常盤会って 女子学習院の同窓会







今日は 百周年記念会館で コンサート

ここも よく来た

二女のチアのステージ あったね






今日は 4度目の Jammin’ Zeb のコンサートだけど

バンド付きは 初めて







(Jammin’ Zeb の BLOGからお借りしました)

ステージは大盛り上がり

三笠宮妃華子殿下もお目見えしました






ステージが終わって CDの販売と サイン・握手会






そこには 常盤会の会長であられる 近衛甯子氏もお目見えして ご主人の近衛氏もいらした

甯子氏(なにしろ 上品) は陰に隠れてしまって・・






そのあとは 私の連れ合いは 4人の メンバーと記念写真

まずは コージロー







続いて レンセイ






そして シモン






最後に スティーブ





(こちらも Jammin’ Zeb の BLOGからお借りしました)

私たちが帰ってから 常盤会の会長さんやスタッフの皆さんと記念写真 でしたね

お疲れ様



  1. 2015/03/01(日) 21:51:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

