bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貫前神社



アメリカの娘が 神社に行きたいと言った

しばらく行ってない 富岡の貫前神社に行ってみた

















なんだか 天気も良くて すごくきれいに見える


















御存じのとおり ここ 貫前神社は 国道からは登って 降りる という珍しい神社






























立派です

















みんなして 写真撮影タイム(^^)













神社を出て 鳥居を見る

なんかすごくいいね













それじゃ また(^^)

アメリカの娘も喜んでいた



  1. 2015/04/30(木) 20:41:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港国際線




ゴールデンウィークにアメリカから長女が帰ってくる(^^)

羽田空港国際線ターミナルに迎えに






到着ロビーには 日本的なものとして 五月人形が飾ってあった






娘達の勢揃い(^^)






遅い時間  エレベーター内で






実は 首都高が事故で渋滞 迎えに行くのが遅れた












アウディ が 事故ってた


  1. 2015/04/29(水) 20:36:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司処 たむら




二日連続 宴会

市内のLATOV にある “寿司処 たむら” に行った






最初に お作りを 頼んでおいた






続いては 目光のから揚げ






お酒は 三春の地酒 三春駒






で だし巻き卵






春の野菜の 天ぷら






続いて 冷酒で 又兵衛






串揚げ












御馳走様(^^)


  1. 2015/04/15(水) 18:33:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

旬彩厨房 だんだん





久々に わが事務所に わが会社のメンバーが現場仕事に来た

ずっと やりたかった 社内での宴会をいわきで持てた

場所は 泊まってるホテルの真ん前の “旬彩厨房 だんだん”







まずは ビールで乾杯

サッポロです いいね







お刺身 盛り合わせ(^^)













竹鶴 ロックで







サクラのお酒







途中の 目光のから揚げや いろいろ

あっという間になくなって しかも写真撮り忘れ

後半 フレンチフライ なんか頼むやつもいて







最後の〆は 鮭茶漬け(^^)

いい晩でした


  1. 2015/04/14(火) 19:37:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿火屋




夢や の後 鹿火屋 に来た






サクラ がきれい






一枚目の写真の反対側から




s-IMG_4473-1

ここにくると 必ずやってしまう 竹馬(^^)






そして 必ず食べてしまう 芋串(^^)



  1. 2015/04/12(日) 19:50:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢や




久々に晴れた週末 お昼に 大好きな店 “夢や” に行った






お昼の時間は 混み合ってしまうため 開店待ちで行った






店内は 個性的なディスプレイ

座った席の隣には 水出しコーヒー

なんだか スゴイ






裏を見せてもらうと ジャズバー の感じ

スピーカーシステム






陶芸家のオーナー の作品も並んでいる











所狭しと 飾られている






当然 こちらに来たら頼む ローストビーフのサラダ






二女の夫婦ときた






コーヒーと






フレッシュトマトのマルゲリータ






生ハムとルッコラのチーズピッツァ






4人で これで充分






食べ終わって 外に出る






サクラが満開






平地では サクラは散ってしまったものの

こちら 少し高い場所では サクラが見頃です

近くの自衛隊の敷地でも 観桜会をやっていた



  1. 2015/04/12(日) 17:57:47|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ひょうたん



いわきで 仲間たちと 飲み会






いわき駅前の “赤ひょうたん”






遅れていったので 周りはもうそこそこ出来上がっていた(^^)

まずは 中トロ







酒をもらった







大型メンチコロッケ






酒はそこそこ そろっている






一杯目 高清水  二敗目 会津の宮泉






もつ煮






味噌おでん






野菜肉炒め

だったかなぁ?






お酒は結構飲んだけど 食べるものは少しだけ

始まってる宴会に途中から参加は なかなかねぇ






赤ひょうたんでした






いわき駅前通りに






4月なのに まだ 2度しかない




  1. 2015/04/09(木) 19:15:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

幼稚園 小学校のサクラ



近所の幼稚園(元) にサクラを 見に行った






満開です







空が青くないので ちょっと きれいに見えないけれど

でも 凄いね


















二女が この (元)幼稚園を卒園する際に 記念樹として植えたサクラ

20数年たつと 大きくなっている












娘たちの 卒業した 小学校のサクラ







この学校も 平静になった年からなので もう25年もたっている
















  1. 2015/04/05(日) 18:40:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

かつ哲



かつ哲 中居店 に行った






今回は ソースかつ丼 のセットを頼んだ






うまそ(^^)






そして トン汁






かつ哲 でした




  1. 2015/04/05(日) 17:53:09|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の庭・春





カツラ 一週間前 まだ 葉が出ていなかったのに 今 葉が出てきた






エゴの葉も だいぶそろってきた






枝垂れザクラも咲いている












ソメイヨシノ












ブロッコリー4が(笑)






ハクサイ

結構きれいです






ムラサキダイコン

だいすき






ムスカリの花の時期です(^^)




  1. 2015/04/04(土) 13:36:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

江戸前そば 手打ち “くりもと”



蕎麦が食べたくなって “くりもと” に行った
























注文すると 必ず 蕎麦を揚げたものが出てくる

インスタントラーメン みたいだが とても旨い

お酒の お通し的なもの






江戸前 手打ちそば  ってある






蕎麦 が食べたくて行ったのであるが つい メニューを見ると

かき揚げ丼が食べたくなってしまう

つい 注文






当然 蕎麦付き






旨いね

ホタテもたっぷり入ったかき揚げ丼 たれも旨い










  1. 2015/04/04(土) 10:45:06|
  2. ごはん(お蕎麦)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアン コート



4月1日

今日から新年度 事務所には新しいメンバーも来た これで 21名

これから まだ増えるらしい

本部から 代表幹事もやってきて 歓迎会です






市内の イタリアン コート

幹事をやった


















飲み放題メニューをつけて

なんと ビールは ハートランド






ビールは一杯だけで ワインをもらった



















サカナ と お肉 に合わせて 白と赤 を飲む

って どうでもいいんだけど












最後の デザート

えっ これだけ? って感じでした

結構 いい金額とっているのにね

ま いいでしょ

協会がほとんどもっているんだしね(^^)




  1. 2015/04/01(水) 20:24:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

