bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸亀製麺




土曜日 次女だけが帰ってきた

お昼に 丸亀製麺 に行った

なんだか最近 ここ多いね














てんぷら いいね








肉うどん








娘は すっきり おろしうどん



  1. 2015/09/26(土) 20:32:59|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸前 手打ちそば くりもと



夕食に くりもと にお蕎麦食べに行った







いつもの おとおし(?) 揚げたおそば







お茶 もう 呑み終わってる(;;)







きたよ 天ぷらそば







母はいつもの かき揚げ丼セット

いつも お蕎麦が食べられず もらう(^^)







野菜天 きれいに揚がってる







ここのお蕎麦は旨いよ







よかった







御馳走さま(^^)




  1. 2015/09/23(水) 20:54:44|
  2. ごはん(お蕎麦)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はらぺこあおむし展



娘の会社で やっている “はらぺこあおむし展” を見に行った







はらぺこあおむし 三女がこどものころ 大好きだった

あおむしくん付きの絵本も買ってある







市ヶ谷駅前の 超いいとこ








ドット DNP







DNペンギン がマスコット








内部は 子供でいっぱい








ボードの前で・・

みんな ここで写真撮るんだろうね








エリック・カール

リトグラフ原画













独特なカラー















各自が あおむしくんを 張り紙で色づける















私の 地味だね







ん~







ホント 独特な色合いですね







見終わって honto cafe で ドリンク







これ以外にも DNP がやっていること いっぱいあった







当然 印刷だけじゃなく いろんなことやってる







半月が







坂を上ったとこにある本社



  1. 2015/09/22(火) 19:56:32|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルクロード




シルバーウィークも三日目

夜の食事に シルクロードに行った







何にしようかって パスタの種類を選ぶしかない







サラダはビュッフェスタイル







ピッツァは 「もう食べられません」 までじゃんじゃん持ってくる







パスタ







みんな そろった







御馳走さま




  1. 2015/09/21(月) 21:13:24|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野口英世記念館



表(?)磐梯山に来た







あの 有名な







野口英世 記念館 に来てみた

確か 34年ほど前に 来た

その前は 4.0年ほど前に来たことあるような・・







もう いろいろと写真撮る場がある







これとか

野口英世って 身長150cm位しかなかったみたい







生家もあって

これ 鉄骨の屋根がかかっていて 明治時代の建物をそのまま 覆っている

前回来たときには なかったなぁ







大きな人と思っていた







もう あちこちに 銅像や絵 が飾ってある














妻と同じくらいの身長だね







ロボットもいて いろいろな質問に答えてくれる







すごく 自分が好きな人だったみたい

アメリカ人の奥さんと 楽しく暮らしていたみたいです







千円札になったとき 2番のお札をここに飾ったみたい

1番は 大蔵省印刷局







立派な人だったようですね

ノーベル賞の候補にもなっていたりね




  1. 2015/09/20(日) 20:34:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸橋美術館



近くにある 諸橋美術館 に行った













こちら 諸橋美術館 はスポーツ用品などで有名な ゼビオの社長さん 諸橋さんが私財ををうって建てた美術館

その中身は “ダリ” の美術館として 世界の三本に入るほどの収蔵量の多さが光る







入るころには 磐梯山 も全部見れるようになった








入口の脇の煉瓦風の壁面にある ツタ が色づいていた







きれいだね 壁が・・







内部の収蔵品の多さに驚いた

内部は撮影禁止なので トイレの壁にあった タペストリーを・・














美術館の前庭の池 は モネのスイレンのような感じが







きれいな空でした







水の流れもきれい







お土産は 図録 以外には ファイル

妻は ピアスとかいろいろ買ってた



  1. 2015/09/20(日) 20:17:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペンションやまびこ 朝散歩



旅行2日目の朝

散歩に行った








われもこう







ななかまど







近くにある 曲沢沼 までお散歩







きれいだね







散歩して 気づく風景








ペンションに戻って 朝食







パンもあり サラダもあり いいね







食事も済んで 宿泊先を後にします







こんな ペンションでした







さよなら 楽しかったよ(^^)

ペンションの奥さんに 撮ってもらいました




  1. 2015/09/20(日) 20:00:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペンションやまびこ



夕方になってしまった

宿泊先のペンションに向かう時間が 遅くなりそう








宿泊先に向かう途中 磐梯山を登り そこから見える 猪苗代湖に 見とれる








で、ペンションに着くと 

すぐに夕食の時間です






夕食は それなりの美味しいもの







呑むのはワインでしょう

安いのね






で 今回の宿泊コースは “福島A5ランク牛ステーク付き” のコース







タレは これ

胡椒の実








美味いは~(^^)







んで ワインは二本目~








デザート

それも 完食








部屋に戻って 乾きもので 乾杯




  1. 2015/09/19(土) 23:16:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鶴ヶ城



会津に来たら 会津若松 鶴ヶ城 でしょう







一昨年のゴールでウィークに NHK大河ドラマ“八重の桜”をやっていた際に来た以来







殿様も 8家も変わっています







城壁には 会津戦争の際の弾の跡もある







やってきました 鶴ヶ城







私も・・(^^)







天守閣再建 50周年なんだってね







・・で 中に入ってみた

地下には人形が倉庫の番をしていた

でも 上は鉄筋コンクリート造なんだね

そして 博物館でした







天守の最上階は眺めがいいね














御殿のあった場所方向を見る













西日がきれいに城を浮かびあげさせています







きれいなお城だね

これが 会津戦争時には ボロボロになっちゃたんだね







みんなでパチリ(^^)







茶室 麟閣 の入場券もあったので行ってみた







きれいになっている














茶室 麟閣から見る 鶴ヶ城



  1. 2015/09/19(土) 23:15:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

宮泉酒造



会津若松市に行った

当然 会津若松城の前にある 宮泉酒造は 寄るでしょう








これだよね

純米酒 写楽

お店の看板を・・・







裏の駐車場の車を停めて

お店へ







お店では 試飲をしたり(私以外)

買い物したり









蔵めぐりをしたり

したうえ

お店の裏の 展示場へ





















酒造の展示場も捨てたもんじゃない

いろいろな勉強もできるね







古いものがいっぱいあるね






勉強もできる








いやぁ 勉強になったね














美味しかったので 買ってきた(^^)




  1. 2015/09/19(土) 22:59:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

元祖 輪箱屋 田季野



シルバーウィーク 会津に行った

お昼に会津の街中

元祖 輪箱屋 田季野







古民家を移築して街中に持ってきたみたい







会津の漆漆器も飾ってあります







いろいろあって 迷っちゃうね














さぁ 来ました






















これ いいわぁ







そば

箸の代わりに ねぎ(^^)








古い家  いいねぇ






















おいしかった(^^)



  1. 2015/09/19(土) 21:32:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ワシントンホテルいわき 椿山荘



私が仕事に行っている 福島いわき市

わが業界が いわきにいる大勢の職員を慰労してくれた








場所は ワシントンホテル 椿山荘 です















ビールはサッポロ(^^)







本部から会長が着て ごあいさつ








こんなの が出た














こんなのとか








こんなの














けっこう たくさん料理があった気がしたが・・・・








すこし もらってきて

後は飲んでた








ビール と ワイン と ウィスキー







〆はいわきのリーダー

なんか ほとんど食べなかったぞ




  1. 2015/09/16(水) 22:55:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

みさか



久々に現場に出て みさか でお昼にした

orz の絵の下で・・






煮魚定食にした







今日は かすぺ

えい ですね







いいね







付け合せ











  1. 2015/09/08(火) 20:40:33|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藍屋




娘を東京まで送って

藍屋 三鷹の新川店に行った







日曜日の夜

店は混みこみ

和室に通された

隣の部屋では 子供が大騒ぎ







刺身のお膳







ま 上手に並べてある







みんな そろって さぁ 頂きます




  1. 2015/09/06(日) 23:13:00|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢や




夢や に来た







二女夫婦と三女と一緒

三女は初めて







混んでた

なんだか いつ来ても 同じ席のような気がする







ワンパターンであるが ここへきてこれを食べなきゃ うそでしょ







ローストビーフのサラダ







旨い

























5人で座るには ちと 席が狭かった














飲み物が来ない(;;)







ようやくコーヒーがきた







焼き物もやっているオーナーのお店

コーヒーの茶わんも みんな凝っている














みんな別々のコーヒー茶碗







絵もきれい

これ トイレの中













ギャラリーとしても いい雰囲気出しています(^^)




  1. 2015/09/06(日) 21:28:16|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦祝い




実は これです

私 60歳を迎えました。

実は4月に60歳になったのですが、家族が揃わずこの秋まで来てしまいました。

ちゃんちゃんこは 二女に揃えてもらい いままでリビングに置いてありました。







家族そろっての一枚(^^)








場所を変えてもう一枚

モザイク入りですね







何にする? ってことで 「手巻き寿司」をリクエスト(^^)







手巻きだけでなく デパ地下で惣菜を買ってきた







刺身は 近所の魚屋さんで切ってもらった














デパ地下

























みんな デパ地下で買ってきた







これも







これも













あ これもだ













これもね
























子供たちも 頭巾かぶって

食べ物だけでなく かなりいろいろ飲んだ

これ 酔っぱらってて 知らなかった(;;)




 
  1. 2015/09/05(土) 22:57:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

和風 ほんてーぬ




また 本日 ほんてーぬ で宴会





































なんだか 前回と 料理がほとんど同じ








まずは ビールで乾杯







こちらのお店は 持ち込み自由







ウィスキーにした







なんだか みんな 好きなだけお酒持ってきてる







久保田 碧寿







八海山 魚沼で候







藍 加賀鳶







みんな いいように酔っぱらっています







御馳走さま

酔っぱらっていてピンボケ(のようです- -;



  1. 2015/09/03(木) 22:23:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

THE QUEEN  Masayo



またまた LIVE & RESTRANT QUEEN に来ました







本日は Masayo Vo. 太宰百合 Pf. 石川智 Perc. 佐野聡 Tb/Fl/haymonica

本場キューバでもその名を馳せるラテンシンガー“Masayo”のステージです














Masayoさんの ニューアルバム「cantar」

発売記念の 東北ツアーでした

ずっと ラテンミュージック ばかりだったので この「カンタール」で日本の曲をやっています

昔懐かしい「真夜中のギター」で始まりました

アレンジはかなり違うけどね







すごく 気になったのが パーカッションの石川智さん

カホン と トルコの打楽器 ダラブッカ を中心に いい音させていた







カホンは蹴って バスドラの音出してる













Masayoさん

スタイルのいい人です

中間の休憩の際の人懐っこい感じもとてもよかった~







佐野聡さんのキャラクター 面白い
でも演奏は素晴らしい

ピアノの 太宰百合さんのアレンジですべての曲は生まれ変わっている
若いのに素晴らしい能力です



セットリストは

真夜中のギター / ハナミズキ / 黒いオルフェ / カーニバルの朝 / オリビアを聞きながら
遠くへ(オリジナル) / 私の彼氏 / ジボネイ(キューバ音楽の名曲)

休憩

難破船 / 夢でもし逢えたら / 桃色吐息 / オブゼッション / ホルティデセルターステイシア
ペルシャンブルー / 木蓮の花







素晴らしいコンサートでした

また 見たいね


  1. 2015/09/01(火) 22:21:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (235)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (81)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (186)
街歩き (44)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

