bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンフォニーガーデン高崎



高崎総合医療センター からも見える 高崎公園

その北西隅に 綺麗な イングリッシュガーデン がある

2008年の群馬緑化フェアー時に造営され 市民ボランティアの管理参加で運営されている市民庭園です






同じ色合いの花々を区画ごとにまとめて
ホワイトガーデン イエローガーデン ブルーガーデン ピンクガーデン それとハーブガーデンに別れている

池や噴水 彫像 ベンチも配され 英国貴族の自宅庭園を模しているような感じです




























最近日本でも時々スーパーで見ることもある アーティーチョーク
初めて その名を聞いたのは 10年ちょっと前 カリフォルニアの 娘のホームスティ先での夕食時に紹介され食してみた 蕾を食べるのであるが ユリ根のような食感
周辺の畑の中には このアーティーチョークを栽培しているところもあり 比較的ポピュラーな食材とのことであった
当時はまだ 高崎周辺では見ることもなく 今でも思い入れのあるハーブである






当日は 暑く蒸す中 ボランティアの方々が 丁寧に選定など手入れををしていた

ご挨拶に声を掛けさせてもらうと 説明をしてくれ 「お持ちになりますか?ハーブティーに美味しいですよ」と選定した グレープフルーツミントを分けてくれた

わが家にも ペパーミント オーデコロンミント アップルミント はあるが 
グレープフルーツはないので嬉しかった



バラの選定をしていた男性からも 選定後の花をもらい 持ち帰った



大変な労働であるが 皆楽しそうに作業をしていた(^^)

とてもいい場所です






持ち帰ったバラをグラスに浮かべて テーブルに置いてみた










  1. 2012/07/15(日) 12:26:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<がってん寿司(下小鳥店) | ホーム | 3泊4日(++)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/143-449232b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

