bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和島パーキングエリア

首都高1号羽田線 の 平和島パーキングエリア



まだ世間一般の会社で慰安旅行が盛んだった頃 遠くにで行く際 羽田空港から飛行に乗るのであるが
朝から観光バスの中で ビールなどを飲んで宴会騒ぎ サービスエリアごとにトイレに行きたがる者がいたね



首都高に入ると SA PAが少なく その中でもこちら平和島には古くから狭いながらもパーキングエリアがあった
近年 上り線にも PAができたし 首都高にも随分とPAが設置されている(既に20ヶ所を越えています)

土地の確保が難しい中狭い土地を上手に使って必要な施設が使えるようになっている

古くからある下り線PA


常にリニューアルをしている
使いやすいように くつろげるように キレイに
(車の走行音がうるさいが・・)

緑や花がうれしい



高速道路上に人工地盤をつくって設置されている上り線PA








壁画


一生懸命手入れしていた



こちら EVの充電場所
今後このような施設がいたるところにできるのでしょうね



夾竹桃 夏-巷に花が少なくなるころからキレイに咲きだす
排ガスに強いということで 大きな道路わきに植えられていることが多い
樹木本体に毒性があるということで最近新たに植えられることが少ない
でも綺麗だよ(毒があってもね^^;



首都高は 今年 “開通50周年”を向かえます
昭和37年12月20日 に「京橋~芝浦」間4.5kmが開通しています

公共事業の費用対効果(B/C)が大きく取り上げられて 全体的に抑制気味にある昨今ではあるが
すべての効果 - 渋滞の経済的 環境的 精神的損失 などを考慮すれば 
東京都心部へのインフラ整備はまだまだ足らないと感じますが・・・


  1. 2012/07/26(木) 20:16:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まい泉 | ホーム | Best Job(母の愛)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/153-11328079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (241)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (86)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (20)
おでかけ (186)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

