bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドンオリンピック 2012

今日は“立秋”とはいえ 相変わらず 暑い~!

盛り上がってますねぇ~! NIPPON! NIPPON! NIPPON! \(^^)/
(写真はwebからお借りします)

01s-ロンドン2012

先月25日(始まる2日前)「盛り上がってませんねぇ~」って記事にしたのに
始まれば 日々の熱戦! メダル獲得! 汗と涙の物語! とメディアは大騒ぎ

いくつか期待されながらがっかりの競技は軽くスルーしてね
あまり期待されていなかった人もメダル獲得で がっかりの人も バッシングされずに済んでいます
それといくつか笑わせてくれる競技もあって (ジャッジや手抜きなどね)



「水泳」金はなくても 団体リレーでのメダル 最高です
相変わらずアメリカ や オーストラリアの層の厚さは凄いけど それに匹敵するようになりました
ホント凄い 某隣国は突出した選手はいても チーム力が無いようです
アジアの力が伸びているけど ライバル二国とは 考えが違うんだろう

03s-競泳リレーメンバー




「フェンシング」も団体 「卓球女子」も団体
個人技の団体戦 や リレー ってのは 手に汗握って いい結果の時のゴールは最高です

北京の時の「陸上男子100m×4」リレーのときは泣いたね

「フェンシング団体」の銀メダル は メダル確定の準決勝時 関係者から「歓喜!涙!」のメール を娘がもらいました
すっげ~! 高崎凱旋になるね

05s-フェンシング

これから
「男女サッカー」期待してます(^^)
「女子レスリング」もね
「バレーボール」ももしかするといいんだが
それとマイナーな競技でなにかメダル出るといいね

あともう少しです  楽しませて下さい!!

06s-bolt win


07s-ロンドン100mボルト

それはそうと 開会式の “ポール・マッカートニー” でしょう
なんで「Hey Jude」なんだ? とか ドラムはリンゴじゃないんだ とか 
「おいおい 最初 声が二重になってるぞ(++)」(いろんなwebでも原因究明に大わらわ)
とつっこみどころは満載なのだが “世界的音楽家 の イギリス貴族” のパワーはとんでもないものでした
他のどこの国で世界的行事があっても 敵うものはないね

08s-ポール・マッカートニー

最近 友人のバンド が 「beatlesづいて」いるね
現代の楽聖!ベートーベン モーツァルトなみってことでしょ
歴史上の人物もんですね

まだyoutubeにライブがないので かわりにこれ ↓
(テレビをムービー録画したものあったけど なんだかポールの声が変?)



みんなが知っていて 選手も観客も 大合唱
そこに日本選手団がいない (しっかり 外に出されるトコ 中継されてた(++) 
旗手の吉田選手は残っていたのかなぁ)
生ポール見られなかったんだね

イギリスチームのユニフォームは ステラ・マッカートニーのデザインだしね

  1. 2012/08/07(火) 21:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステーキの どん | ホーム | 農作業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/164-78f8ddca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

