bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり

この季節 多くの人のブログに ひまわりの群生(畑)がアップされている



1本1本でも美しい花は 一面の花畑になると 人の心を揺さぶる
春のチューリップ畑 秋のコスモス畑など それぞれ旅情を誘い 懐かしいとも感じさせたり
ウキウキさせたり 甘酸っぱい過去の記憶を思い起こさせたりと・・

その中でも 多くの人の心に訴えかけるのは
“ひまわり”なのではないかと思う”  
もちろん 1970年の映画 の ソフィア・ローレン と マルチェロ・マストロヤンニ と同時に

ただ ヨーロッパで栽培されているような 大規模なものはなかなかお目にかかれない



先週 Kuro900さんも 訪れていた 富岡・丹生湖のひまわり を もう時期が遅いかな と思いつつも 観に行った
天気も この週末から 思わしくなくなり お盆の間も 天気が悪そうだ

雨が降りそう 妙義の山も 霞んでいて見えない
太陽が出ていないので 花もうつ向いている
しっかり 湿度や陽の出方を解っている花ってすごい



いくつかの元気な花もあったが 大半が終盤 葉も下の方は枯れてきていた
やはり時期が遅かった
来年は早い時期に訪れたい

そうこう言っているうちに 雨が降ってきた



こんな展望台(?) ができている
みんな眺めたい景色は一緒だね



丹生湖







本当は こんな景色が見たかった
(ここからの写真は webからお借りします)

青い空と黄色の花 緑の葉 の対比が素晴らしい




    




(・・同じ場所 一週間前の kuro900さん のもお貸しくださいm(__)m)






皆が観たいと思っている 映画のタイトルバック
イタリア語 “I GIRASOLI”

15s-i girasoli




エンディングシーン
ヘンリー・マンシーニの音楽と共に 最後は ひまわり畑





映画って 誰と観に行った とか 内容に自分を重ねたり とかって


この映画 ティーンの時に観たと思うが 反戦映画なのかとも思うし 
今では「韓流(**)」の中に受け継がれているような感じもするが  
私的には好きな映画の一つです

  1. 2012/08/12(日) 09:49:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<景勝軒 高崎総本店 | ホーム | 和采屋 源氏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/168-ec5124aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

