bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群馬県護国神社

天地の 神にぞいのる
  朝なぎの 海のごとくに
    なみたたぬ 世を (昭和天皇御製)  (HPより)




「神社が観たい」と 長女

手っ取り早く 駐車場も神社本体と近い 護国神社に行く(動機が不遜)
っていうか 観音山への途中にある



子どもたちのお宮参りなどでも数回お世話になった






群馬県護国神社は、昭和16年に建立され
日露戦争以後の殉死者の英霊が祭られている 靖国神社の 末社である



靖国神社をはじめ 全国の護国神社では夏のこの時期 「みたま祭り」 を行っている
国のために亡くなった人を思い、戦争などについて考えるのも夏ですね



茅の輪くぐり
“この輪をくぐると「無病息災」「家内安全」「交通安全」等
もろもろの災厄が除かれと古来より言い伝えられております”






神社本来の造営目的と共に 自分たちのこれからについてもお祈りをした










POWER ~!




  1. 2012/09/01(土) 19:09:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高崎市役所 21F 展望室 | ホーム | 高崎駅ビル モントレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/180-42926646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

