bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学園校内整備

秋晴れの日 PTA行事の校内整備を行った



午前中出ていなかった 太陽が 午後の集合時間には出てきた

数年前より実施していて それ以前に比べ 生徒たちの感覚も「いつもキレイにしていよう」というようになり
整備清掃箇所が年々減ってきている


これを機会に 整備清掃器具も増えてきている







実行委員長-PTA会長-校長のあいさつ後 各地区PTA毎に別れ担当箇所の整備を実施




主は グランド・ネットに絡みついた蔓の除去






グランド脇には秋の花も



第二グランドも同様に整備






部活動では紅白試合をしていた

保護者も汗を流しているところを見ていてくれていると思う



キレイになり終了
学園まで歩いて戻るが これが そこそこ距離があるから一苦労
と言っても 学園をキレイにする目的以外の

「保護者のコミュニケーションの場」にひと役買っている






終わった後は 始まる前と参加者の顔が違う
「清掃整備してきて疲れたぁ」 よりも 「楽しかったぁ」のようです
今まで話をしたことがなかった人とも 一緒に作業をすることでうち解け 昔からの知り合いのように




雲が “秋” です

皆さんお疲れさまでした
いい汗かきました(^^)



  1. 2012/10/06(土) 22:58:06|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の花 | ホーム | バラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/228-9d46f594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

