bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くらぶち星空フェスティバル&コンサート

かなり カメ記事であるが 今月の7日 日曜日に
旧倉渕村公民館で “くらぶち星空フェスティバル” が開催された

倉渕は ネオンサイン等がなく 夜は暗く天体観測をするのに適した場所である

星の好きな工務店代表の敷地隣地に “倉渕天文台” があり 首都圏の星好きな人達もよく集まっている

日中は太陽の観測をし 夜は星空観測をするというイベントがあり
2時から6時頃まで アマチュアバンドのコンサートが行われた



残念ながら 行くのが少し遅れてしまい 最初のグループ「POTOP(ポトップ)」は見ることができなかった




そのあとの




「川田橋バンド」地元のおやじバンド  
パワフル(すぎる)なドラムにギター キーボードのアンサンブル
スティービー・ワンダー や 森園勝敏 などをレパートリーにする 割と珍しい(私的に)選曲のバンドです
ベースは いい音出しているし上手いな っと思っていたら メンバー紹介でリーダーとのこと
演奏に余裕がありました



「飯塚勝男」さん 「倉渕のよしだたくろう」 とのこと
還暦過ぎて数年 まだまだ元気で 大勢の身内の応援の中 トークも絶好調でした
「川田橋バンド」をバックに2曲
昔ながらの椅子に座って譜面見ての弾き語りで数曲  懐かしい(スタイルが)
オリジナル曲 も歌いました
ギターの音はマイクとり




趣向を変えて
玉村町でそれぞれ音楽教室を開いている
ヴァイオリンとピアノのデュオ「ストローズ」




最後は
沖電気とその関連会社有志によるディキシーバンド
「ディキシークイーンズ」



1990年結成ということは 22年目ということ
音も演奏も上手く良かったが
凄いのが リーダーの方(ソプラノサックス)の 娘さん(ピアノ・クラリネット)と息子さん(バリトンサックス)もメンバーになっています
バンド始めた以降に生まれた方とのことです

トロンボーンの方の歌も いい声でいい味出していました
また聴きたいと思ったグループです

バンジョーの方は 倉渕天文台のメンバーとのことです




自分の家族(子ども)を 自分のバンドに引き入れる
abalone さん や kuro さん も同じですね
オヤジの背中見て子どももがんばるって構図でしょうか(^^)

11月には「ららん藤岡」で ライブです

  1. 2012/10/21(日) 11:00:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Please Mr.Postman | ホーム | 東京勤務>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/241-0181ba52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

