bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の駅しもにた

「きよしやさん」にカツ丼食べに行く途中 「道の駅しもにた」で休憩
こちら 子どもがお世話になっている学園の スクールバスの停留所にもなっている
毎年4月に 停留所設置に協力いただいている方に御挨拶に周る際に こちらにも寄る
・・・・こちらは挨拶する方がいるわけではないが(++)



世界遺産でもある「中国福建省の客家土楼」を思わせるような 円形で中庭に向けて店舗等が設置させている
間伐材を使ったような エコを感じさせる建物である

ただせっかくの中庭 雨除け日避け や ベンチ などが少ない




おなじみの 農産物や地元の物産を売っている売店がある
「しそ巻き味噌」を買ってきた

最近 スーパーマーケットなどでは見ない
なんだか 地元のおばちゃんが手作りしているようだ
懐かしい味
・・というか かなり洗練された味にリニューアルされている
ピーナッツ味噌かな パリパリの紫蘇で巻いている
酒のつまみにもいいね



なお “下仁田ねぎ” は11月から販売とのこと





休日の昼下がり
ライブやっていた

見たときは「あやのこうじ豚八」さんと言う方の 「一人ギター弾き語り」

申し訳ないが PA もプアで 訴え力がいまいち
ビジュアルは違うが「みなみらんぼう」さんのような声質と雰囲気
ギターの弦もしばらく張り替えていないか(?)
やりようでもっと良くなるのにと思った

バックステージ(?)には ギブソンハミングバードをもった 「ゴンチチ」っぽい二人組が控えていた
そちらも聴いてみたかったが チョット寄っただけなので・・

広場でのライブ
客はそれを聴きにそこに寄ったわけではない人がほとんどなので
その人たちの足を停めさせることは難しいだろうと思った

厳しいね




下仁田 といえば やっぱり「ジオパーク」

観光情報を得るのも 道の駅の大きな役目

  1. 2012/10/27(土) 07:25:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弥助鮨 | ホーム | 下仁田駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/250-e3042920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (235)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (81)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (186)
街歩き (44)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

