bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新島学園球技大会 PTA支援

学園 秋のイベント 球技大会です
毎年初日に PTAは支援事業として 昼食時に
フランクフルトソーセージを焼いたものとドリンクを配布している
5年前からやっている 生徒はもちろん教職員の皆さんにも大好評です



残念ながら今年は 不安定な低気圧が来ているため 球技大会は一日順延
それでも 以前から決まっていた この事業は実施です




空は曇っているものの 薄日が差しています
「これならできるんじゃない?」の声もありますが
間違って 落雷でもあったら大変です
今年そんなニュースもありました




まずはドリンクが到着
お茶とスポーツ飲料
1400弱はかなりの本数です




ポカリスゥエット と



お~い お茶




準備も大勢でやれば あっという間です
近年PTA保護者にも人気の事業
素の子どもたちの様子を見ることができるし 先生方と話もできる
大勢いすぎて 仕事が周ってこない人もでる
私はいつも写真班




体育の授業で ソフトボールをやっている
できる天気なんですよ




さて フランクフルトの焼き作業が始まりました
焼き台は毎年 PTAもOBになってしまった 某病院のT氏からお借りしています




焼き(^^)焼き(^^) と 楽しそうです
一度焼きだしたら 他の人と交代なんてしてくれません(笑)




全身煙と油にまみれてしまうのにね(笑)




焼きあがり
元々 蒸気で蒸してあるからそのままでも食べられますが
ひと手間加えたアクションが やる側にも食べる側にも楽しさをもたらします




さぁ子どもたちが来ると大忙し
お母さんたちが大活躍です
自分のところから子どもたちに渡したくて 笑顔と 掛け声と より長く手をのばします(失礼^^)




ドリンクも同じ

例年 球技大会開催時ならば 体操服 
そして高校生は クラスごとに考えられた特注のカラフルなTシャツでいます
それを見るのも楽しみです

今年は残念




配布が終わり 片づけが済んで
PTAも食事です
フィリアホールにお弁当が待っています(^^)




フィリアホール前では明日明後日の大会に備え練習してる生徒たちもいます
一瞬パラパラと雨もあったが ほとんど雨はないのと同じかな




フィリアホールでは子どもたちも昼食時間
ノリのいいグループ




フランク まだ食べずに持ってるんだぁ




PTA保護者のお弁当




中身はボリューム満点
女性は半分くらいしか食べられないでしょ
おにぎり二つにお稲荷さん二つ
これで十分に宴会ができそうなおかずの量です
並木苑恐るべし




時間をかけて お話ししながら 昼食をいただきます
作業をした後の食事はいいね
皆との情報交換もいいね




お疲れさまでした
来年もまた宜しくお願いします

生徒の考案したTシャツが見たいね

  1. 2012/10/28(日) 09:51:42|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新島学園球技大会クラスTシャツ(2010-2011) | ホーム | 弥助鮨>>

コメント

 こんばんは。
 ご無沙汰しています。
 そして、大変お世話になってます。
 
 いつも読み逃げでごめんなさい。
 
 今回の記事・・・
 球技大会にPTAが出てるなんて、6年間知りませんでした。
 フランクフルト??いただいてたのですね~
 ビックリです。
 
 少し前の記事ですが、PTAが校庭の草刈するのも知りませんでした。
 何も知らないまま、6年間が終りそうです。
 camiさんのアップがなかったら、知らないことがたくさんです。
 
 皆さんにお世話になるだけで、何も出来なかった自分を悔やみます。
 参りました。。
 
 
  1. 2012/10/29(月) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ようこそ

っと、もっと早くからブログやっていればよかったかなぁ。
写真は常に撮っていたのですが、なかなかwebにアップすることしなくてね。

思い起こせば、あっという間の6年間なのですね。
まぁ私は第一期6年もあり、今は第二期6年ですが。

球技大会雨で順延残念でしたが、子どもたちのノリの良さで救われました。
お嬢さんも楽しそうでしたよ。

部活の後援も終わり
ここで校内整備-球技大会支援と終わってしまったので、
もうナカナカ大勢で学校にかかわる機会はなさそうです。
部活後輩の応援くらいですね。
それと卒業式謝恩会になってしまうのかな。

あっとそうだ、地区PTAの宴会がありますよ。
ぜひ参加して下さい(^^)
  1. 2012/10/29(月) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. cami221 #tCLNROog
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/252-64ea81a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (235)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (81)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (186)
街歩き (44)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

