bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は糸魚川行ってきた

先日の新潟につづいて 今日は 糸魚川に行ってきた

早朝日の出と共に出発
関東は晴れの天気予報であるが 日本海側は雨の予報



上信越道を西行き
富岡周辺からの 浅間 妙義を含め 西上州の山々が 朝日に映えてキレイに見える
子どものころからずっと見てきた山々




碓氷峠を越えると まだ陽が差していない
しかも空は雲で覆われている

それでも 小布施につく頃には 晴れてきていた






糸魚川で仕事の途中に海を見に
いきなり横殴りの雨が降ったかと思うと 青空がのぞく



青空が出た時 海岸へ
空の色で海の色が違う

このあたりの海は 底が砂でなく石(と思う)なので 濁りもなく青く澄んだ色をしている
地名も「青海(おうみ)」ですね



西側には「親不知」が見える




降ったりやんだりの雨 雨が東へ移動すると キレイな虹を見ることができるね






こちら糸魚川は フォッサマグナの町 先日の下仁田同様 当然ジオパークに認定されている
「ヒスイ王国会館」にあったポスター
全国のジオパークが出ている

糸魚川は仕事で時々来る プライベートでも来ている
子どもと一緒に 「フォッサマグナミュージアム」に行ったことがある
自分自身 子どものときに フォッサマグナの町に行ってみたいと思い入れがあった






からて では帰れない
何か買って帰ろうと 「新潟 南蛮えび煎餅」 を買う



酒のつまみに 「ほたるいか しょうが煮」 も買う



うん 美味い

  1. 2012/11/07(水) 22:55:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hey Jude  | ホーム | 新潟行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/262-b7d9fdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (241)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (86)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (20)
おでかけ (186)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

