bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢 雲場池

ライブなどがあって このところあまり外に出ていなかった
仕事で新潟・長野に行ったので 周辺は紅葉しているのも見ていたが
ゆっくり歩いて 紅葉見物をすることがなかったので

この時期 多くの人たちのブログで紹介されている 軽井沢 雲場池 に行った





少々時期は遅くなったが まだまだ紅葉は キレイに色づいている




森の中 雲場池駐車場に駐車 この時期700円/回




歩いてすぐに入り口に




入ってすぐ「クマ注意」「つり禁止」の看板が
クマもここまでも来るのだろうか
先日も長野市内での迷いクマ たしか射殺されしまったような
可哀そうにね




天気はいまいち
時々除く青空をバックに写真を撮るが
なかなかキレイな空を入れての紅葉が撮れない




モミジはもう終盤
その代わり ドウダンツツジ がキレイに赤くなっている




紅葉も場所によってはなんとか



ドウダンとイモミジのコラボ




こちらにはカモが沢山いるのだが
1匹のオスに数羽のメスのグループ や
オスだけのグループ

写真は一つがい(^^)

人の世界にも通ずるものがありますがね(--)




岸辺のドウダン “燃えるような赤”です




「ホテル鹿島ノ森」の敷地内にある小さな渓谷に湧き出る「御膳水」から流れ込むこの水
明治11年に明治天皇が軽井沢宿にて昼食をとられた時もこの湧水が御膳水として使用されている




このスワンレイク最上部にあるカフェ






なかなか太陽が出ず 今一ついい色の写真が撮れない




落ち葉もキレイ




水面も モミジの落ち葉 でいっぱいです




陽が出れば 湖面の煌めきと モミジの色が映えます




空の青 湖底の藻の緑 モミジの赤や黄




その上(水面)をカモが物欲しそうに近寄ってきます
慣れているね




ね 空が青いと葉もキレイ




ギターの音と唄声が聞こえてきた
寄ってみたら
「22年間 弾き語りをしながら旅しています」凄い
アート作品を売っていた

22年かぁ 正確な年齢はわからないけど 40歳前後から放浪してるのかな




出入り口の所にあるカフェ
今回は寄らなかったけど 次回にはと



落葉もアート的に


こんな季節に こんな景色 曲はこれでしょう




  1. 2012/11/11(日) 19:49:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山猫庵 | ホーム | ときわ荘(富岡)>>

コメント

やっぱり日本の秋はとても綺麗。こっちカリフォルニア州は秋をスキップして夏から冬へと時期が変わり、オレンジや赤い葉っぱを見る事はあまり無いよ。1匹のカ
モが泳いでいる写真大好き :) Y
  1. 2012/11/12(月) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. California girl #-
  4. [ 編集 ]

コメ サンキュ(^^)

綺麗だったよ
今度こんな季節も見てもらいたいね
モミジの下で ゆっくりと お茶飲んだりとかね。

このところ 週末毎に 天気が今ひとつ
季節がどんどん冬になっていきます。
カリフォルニアの様にいつも綺麗な青空が見える訳じゃないんだよ。

カモは鳥だから1羽かな(^^)
このカモも2羽でつがいが1羽おくれて泳いでたのです。
  1. 2012/11/12(月) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. cami221 #tCLNROog
  4. [ 編集 ]

お馬さん

先日、仕事でも朝礼の話。
毎週月曜は交代で誰か話をするのですが、
鳥は、1羽、2羽、魚は1尾、2尾、それじゃ馬は?って小学生に聞いたら、1着、2着だって。お父さんが競馬好きなんでしょう。
  1. 2012/11/15(木) 05:33:08 |
  2. URL |
  3. Abalone Supreme #-
  4. [ 編集 ]

朝から小咄ですね(^^)

会社で使わせてもらいました。うけました(^^)
ボートとか自転車とかじゃダメですね
“馬”ならですよね。
  1. 2012/11/15(木) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. cami221 #.aKNre2I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/265-4732dc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

