bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日比谷公園

日本のセントラルパーク(^^; 日比谷公園に行ってみた
(実際 ニューヨークのセントラルパークの20分の1程度であるが・・)

江戸城日比谷御門のすぐ外に位置し 幕末までは松平肥前守などの屋敷地だった
明治時代には陸軍練兵場となり その後「都市の公園」として計画、設計、造成された、日本初の「洋風近代式公園」です




地下にある駐車場から地上に出るとすぐにあるのが 大噴水の広場




黄葉とビル群と青空をバックに 水が動く
学生の時 ここで自主製作映画を撮った記憶がある




東京都の木であるイチョウの黄色も青空をバックに映えます




小音楽堂
日本離れした風景です




「松本楼」方面へ移動
建物のバルコニーや外に花が沢山あります




「松本楼」はまだ開店前
イチョウの後ろにあります

年の1度ののカレー100円ってまだやってるのかな
昭和46年(1971年)には沖縄返還運動により火炎瓶により放火されて 今の建物は昭和48年物

大勢の人がカメラをもって 黄葉や花を撮っています




鶴の噴水
水面に 木々とビルが写る




都会のオアシス
平日の昼の時間は 周辺ビルから大勢の人が出てくる




第一花壇は バラ園




「都心に咲くバラ」




サザンカの生け垣風




バラ見物に最良の日・時間










こんな風もなく 暖かい日差しの日 のんびりと散歩もいいものです
もっとゆっくりして 食事もしたかったが 他に用事がありそうそうと帰ることに・・




日比谷花壇




クリスマスデコレーションが施されています
あと ひと月 ますます キラキラした日々が続くでしょう




最後に こんな落葉を見つけた
悪くなっていない 珍しいね
持ち帰ってきました






オータム・イン・ニューヨーク(2000)
ワールドトレードセンターがある頃(チョット前)のニューヨークが観られる
part11まであります
ベタな内容で 興行的にはこけた映画のようですが 私は好き(^^)

  1. 2012/12/01(土) 10:15:51|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藍屋 三鷹新川店 | ホーム | 東京駅前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/286-2cebd41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (250)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (98)
音楽 (45)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

