bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週の今頃は 西海岸(アメリカ)ベイエリアにいます

18日からアメリカ西海岸ベイエリアに行ってきます
時間がないので 3 泊 5 日 のハードスケジュール

シリコンバレーに住んでいる長女に会いにいきます

写真は 10年少し前 に行った時のもの
同じような場所に行くので どのように変化しているか楽しみ

サンフランシスコにつくと 星条旗 と 州の旗が お出迎えしてくれます
今の時期は町中花いっぱいだと思われます




ゴールデンゲイトブリッジ を vista point から
花いっぱいです




ツインピークス から サンフランシスコのダウンタウン を眺める




以前は シリコンバレーの中心部 サンノゼ国際空港まで 成田からアメリカン航空の直行便があった
今では サンフランシスコへ行き 陸路で60kmくらい走ります

今回は羽田空港から JAL でサンフランシスコの予定




そしてこれが今回の楽しみの一つ
この写真は6月なので 今回花は見ること出来ないと思うが・・

何の花かというと

ハカランダ(ブラジリアン・ローズウッド)

  *ギターに興味があれば 垂涎の最高級素材
   ブラジリアン・ローズウッドです
   「ワシントン条約で伐採や取引きが禁止されている木材なので現在製作されているアコギには
   ギブソンやマーティンがすでに保有しているハカランダを使用している以外は新品でのハカランダ使用
   の楽器を見ることは少なくなっている」 とのこと


10数年前には 綺麗な花だな マメ科だな まではわかったのであるが
それが ハカランダ とは気付かずでした
これはサンノゼ空港前の街路樹になっています

今回宿泊予定のホテルにも数本あった




 花のサンフランシスコ by スコット・マッケンジー  1967年



当時60年代中期にサンフランシスコから発祥したフラワー・ムーヴメント(ヒッピー)の事を歌っている
泥沼化するベトナム戦争への平和運動や既存の社会への抵抗として
平和と愛を求めて定職に付かず自由放漫な暮らしをするのを良しとしたヒッピーにとっての賛歌です

  サンフランシスコに行くのなら 髪に花を飾って行こう」
  サンフランシスコに行くのなら やさしい人々に出会える」
  夏にはラブ・インがある
  国中を揺るがす この不思議な動き
  人々は動き出す 新しい世代が…

サンフランシスコに着いて バスの車窓から 街並みの綺麗な花を 眺めながら この歌が浮かんだ


  1. 2012/04/12(木) 01:03:43|
  2. AMERICA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<4月 雨上がりの朝 | ホーム | サクラ2>>

コメント

ブログはじめたのね(。・ω・。)
すごぃ~
アメリカいよいよだね(*´∀`)
楽しんできてね~いっぱい写真とってきて見せてちょ♪
  1. 2012/04/12(木) 02:01:54 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/29-d32a5e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

