bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高崎 街中

天気の良い平日
高崎中央アーケードを歩いてみた



元気です!中央ぎんざ




かなぁ?




北方向にしばらく歩く
夜の店が多い

ところどころ建物がなく
空が良く見える




「高崎オリオン座」(だったトコ)
過去には この「オリオン座」をはじめ
「東映」「東宝」「松竹電気館」 駅のそばには「ピカデリー」と数館の映画館があった
・・・あれもういくつかあったけなぁ
今は 「109シネマ」や「イオンシネマ」に押されて 街中に映画館は育ちませんね




入口には
「ハリーポッターと秘密の部屋」「ボーンアイデンティティ」の看板がそのまま
ということは 2002年から2003年頃に閉館だったのか




建物内部もあれたままです
「貸物件」の立て札があったけど
こんな大きな建物なかなか再利用の目途は立ちずらいだろうね
耐震構造もどうなってるか解らないね




いくつかのお店は営業しているものの
昼間は人通りも多くない
もっとも夜にしてもそれほど多くない




駐車場や一般住宅まで出来ています




田町の通りに行くと
以前はなかった 大きな駐車場を完備する コンビニ まで出来ている




しばらく前であるが 住宅のミニ開発
街中に住むの悪くないね




「花のハットリ」
年末年始を迎えるので
家の中でもキレイに咲く花を品揃え




洋服屋さん(名前みてない)
1枚 100円 200円 300円だって
超デフレもいいトコです
作った人が可哀そうになるほど




元気です!中央ぎんざ・・・って言えないよ(--;
なんとか出来ないものかねぇ




建物外壁に巻きつく ツタの紅葉 がキレイです




東京電力 と NTT の鉄塔 青い空に映えます

街中に賑わいを!!

いつでも野外ライブをやってるような 「野外音楽堂」作るとかね
頼むよ~

  1. 2012/12/05(水) 22:13:29|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高崎市高松町周辺 - イチョウ | ホーム | くるまやラーメン吉井店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/290-d7dae7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (250)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (98)
音楽 (45)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

