bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ来いコンサート 告知

遅くなってしまったが 2月の3連休最終日 建国記念の日
新島学園主催で“春よ来いコンサート”と銘打った演奏会を
「中之条町文化会館」にて行います

聖歌隊と管楽アンサンブル部が出演します
我が家の娘は間もなく卒業 すでに家庭学習に入っている
後輩たちが素晴らしい演奏を聴かせてくれるものと思う


01s-haruykoi concert01


02s-haruykoi concert02

新島学園以外に
中之条中学校吹奏楽部 高山中学校 が出演する

新島学園が なぜ? 中之条町?
と思うが 中之条地区の素晴らしい方々とのつながりは古くからある

今回 ある出来事から ますます深いつながりを持つことになった
詳細は後日記載するが 心温まる話である
我々凡人では到底考え付かない内容です

まだまだ寒い日があると思うが 廻りをみると 春が一歩一歩やってきているのを感じる
梅のつぼみもふくらみ 気分も春を感じる

花粉症の季節となるのが憂鬱だが 花咲く季節が待ち遠しい


“春よ来い”
良いタイトルです(^^)



こちら メロディーはもちろんであるが 素晴らしい歌詞です

春よ、来い
作詞:松任谷由美

淡き光たつ にわか雨
いとし面影の 沈丁花
あふるる涙の つぼみから
ひとつ ひとつ 香りはじめる
それは それは 空をこえて
やがて やがて 迎えに来る
春よ 遠き春よ
まぶた閉じればそこに
愛をくれし君の
なつかしき声がする


君にあずけし わが心は
今でも返事を 待っています
どれほど月日が 流れても
ずっと ずっと 待っています
それは それは 明日をこえて
いつか いつか きっととどく
春よ まだ見ぬ春
迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の
まなざしが肩をだく

夢よ 浅き夢よ
わたしはここにいます
君をおもいながら
ひとり歩いています
流るる雨のごとく
流るる花のごとく



春よ 遠き春よ
まぶた閉じればそこに
愛をくれし君の
なつかしき声がする

春よ まだ見ぬ春
迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の
まなざしが肩をだく


歌詞として聴くのも良いが
朗読して耳に入れるともっといいね



  1. 2013/02/09(土) 23:05:38|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堀口ケイ ムーンボウ | ホーム | 笠間芸術の森公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/334-782a62e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (241)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (86)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (20)
おでかけ (186)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

