bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堀口ケイ ムーンボウ

“MOON BOW”

何年前だったろうか 堀口ケイ先生から個展の案内
当時は“ケイ・ラウレア”だったかな

「“ムーンボウ”って作品 描き終わったらcamiさん家の奥様に似てしまいました」って
そりゃ見せてもらいに行きますよ(^^)

似ていたかどうかは別にして 我が家に来てもらいました




ケイ先生が 「南の島にほぼ住んでいた頃」の一連の作品がある
その中の1枚であろうか

南の島の湖(?)海(?)に注ぐ 滝のしぶき が満月に照らされ虹になる
水面から女神(?)のような女性がなにか言いたそうに浮かび上がってきます

「あなたの斧はこちらの金の斧ですか?鉄の斧ですか?」って 違うか(++)

この絵のように 月の周りに虹が見えるのは 我々が住むこの場所でも 時折見られるかな 「おぼろ月」だろうか
ハワイなどでは 太陽に照らされた虹と同じような「夜の虹」が良く見られるという


昼間の虹が「rainbow」であって「sun bow」でないのに
なんで夜の虹が「moon bow」なんだろう   って素朴な疑問(^^;





こんな感じで3枚飾ってあります
もっと立派な家ならもっと素敵にディスプレイできるのにね
・・ってこと思わないの

好きなものに囲まれているだけで幸せです(^^)


  1. 2013/02/10(日) 09:47:22|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フクジュソウ | ホーム | 春よ来いコンサート 告知>>

コメント

ありがとうございます*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
嬉しい~!

こんなふに飾っていただいているんですね~!

ムーンボウを見る度に、familyはいかがお過ごしかしら♬と思っています。作品と、繫がりは時間を超えて、普遍ですね☆彡
  1. 2013/04/01(月) 15:49:03 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ケイ先生ですか(^^)
御無沙汰しております。
今年は年賀状での御挨拶ができなかったので残念でした。
子どもが絵を教えていただいてから、それを通じて家族そろってアート好きになりました。

ちょっとごちゃごちゃしていますが、大好きなものに囲まれて幸せです。
別の家庭を持った娘たちの家にも先生の絵が飾られています。

また個展の案内を楽しみにしています。


  1. 2013/04/01(月) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. cami221&222 #tCLNROog
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/335-0c24ed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

