bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の駅 みなみきよさと

ドライブに出て 「道の駅」を見つけると必ず寄ってしまう

綺麗なトイレがあることもあり
おそらく「駅」という表現がドライバーに休憩させたがるのだろう
近年 一般小売店にも「食の駅」やら「旅の駅」などの表示も目立つ

なにか地方のの名産はあるかな?パンフレットはあるかな?っと
最近は何処でも「農産物の直売」をやっている場所が多い
こちらにもある

ここ「道の駅 みなみきよさと」は清里や山梨方面に行くときには必ず寄っている
場所も 峠を下ってもう一息で平場 と言う場所であり
これもドライバー心理をつかんだ設置場所なのだと思う
(横川などがいい例なのだろう)




地元野菜を購入した後
「なにか食べようか」と
敷地奥にあるレストランに行ってみた




「南きよさとのレストラン」というらしい
黄色地に緑の文字がオシャレっぽいです




外観 看板で少し期待して入ったのであるが
通常のフードコートでした

洒落たものはなく しいて言えば山梨名物「ほうとう」くらいでしょうか
「ほうとう」は熱いので食べないなぁ




結局 一般的(立ち食い的)はかきあげそば
まぁでも旨いね




それと味噌ラーメン
寒いときにはいいね




外は寒い
池の水も 流れのあるところ以外は凍っている
そんな中でも鴨はすいすい(^^)




全面ガラス張り 色合いのいいのれん
でも中は田舎のフードコートでした




この奥にはケーブルカーで上ると 花畑があるようです
見晴らしもいいんだろうね 富士山も見えるはず


  1. 2013/02/27(水) 22:07:55|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かつ哲 中居店 | ホーム | 野辺山高原 平沢峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/350-c0dc3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (250)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (98)
音楽 (45)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

