bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JRで東京へ

東京へ行くことは珍しくない のであるが
ほとんどの場合は車で行く

行き場所が一か所で移動がないのであれば列車で行くのがベターですね




朝の高崎駅西口で目を引くのは駅前ウエストワンビル
季節によって 時間によって 陽の光がどこまであたっているか




西口のコンコースでは 高崎名物の達磨が見送ってくれる
紅白の一対のダルマ 目はパッチリ 鼻筋通ったイケメンである




高崎駅普通列車の入り口
味がなければ オシャレでもない




高崎始発の新幹線に乗れば 必ず座れる

出発してすぐ眼下に見えるのは 「上信電鉄の本社」
建築当時はオシャレだったと思われるが 今は・・なんとも




毎度 「白衣観音」が朝日を浴びて 白が浮き出ています




右に目をやれば 雪化粧した「浅間山」




レンズをチョット引き目にすれば 「観音様」と「浅間山」のコラボ
いい場所ですよね




しばらく住宅街を走ります
川をの向こうに 石原・寺尾地区の丘陵地帯を見ながら 徐々にスピードが上がってきます




「烏川」「城南大橋」越しに見る浅間山
コニーデ型の綺麗な山です




さて 埼玉県南部に来ると 「霊峰 富士山」を見ることができますね
この日は 比較的良く見えました

コニーデ型の代表選手です




荒川を渡って 東京都内に入っても 大きなビルで遮られるまで「富士山」を見ながら




東京到着
その後「新橋」まで

♪ ~汽笛一声 新橋を~ ♪
って「鉄道唱歌の碑」と機関車の動輪(^^)

その上の看板は 菅野美穂さん 「新橋のハイボールは角です」だって(^^)


  1. 2013/03/13(水) 23:39:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆりかもめ | ホーム | サクラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/366-752b3f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

