bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の谷のナウシカ

我が家の壁を飾るもののひとつがこれ

たしかDVDのスペシャルボックスに入っていたもの

笹倉鉄平 や 堀口ケイ先生の絵と同じように飾ってある

壁が そう たくさんある大きな家ではないのにね(++)




風の谷のナウシカ
トルメキア戦記

アニメ映画とは異なる 世界観が伝わってくる




部分アップ


大好きです

1984年封切のアニメ映画(今とはまったく時代が違う)

その2年後には「ラピュタ」その2年後には「トトロ」と続く宮崎アニメ
たびたび地上波でも放映しているので そんなに古いものと思えない

家庭を持って数年
まだ二女は生まれていない

その当時が思い起こされる
小さな娘がいたので 映画館では見られず
後に 貸ビデオ(ベータ)で観た

ベータいけると思っていたがだめでした
消費者は少しの画質の良さや操作性を求めていない
経済性重視でしたね

今なら50inchを越えるテレビが買えるほどの価格

おっと ナウシカ話でなくベータ話になってしまった
それはまた後日




「DVDのスペシャルボックス」 にはこれ(フィギュア)も同梱
窓辺が風の谷になる

陶器製
最近はやりのフィギュアとは少し違う

(でも これ 顔があまり可愛くない ++;)




これもいた(^^)

「ラァンランララ ランランラ~ン」

「その者 青き衣をまとい・・・」  っておい!








  1. 2013/03/20(水) 08:38:37|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小串(おぐし) カタクリの里 | ホーム | 弥助鮨 四ッ屋店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/374-f7408bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

