bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三女 大学入学式

4月2日 三女の大学の入学式でした

娘の学部は午後からだったので 少々ゆっくり家を出ることができた

家の周りは 雨が降りそうな天気だったものの 一日降らずにもったようである



都内は雨
大学の場所は 都心中 の 都心

傘の花が咲く中 大学へと向かった






大学の周りはスゴイ人垣
何かと思ったら 他大学のサークルの学生が 新入女子大生をわがサークルにと勧誘




大学からは「学校には関係ない人たちです」と言われたが
持ちつ持たれつの様ですね

お父さんにも「娘さんをわがサークルに!」とチラシをもらい
「おいおい(><)」という感じです

4月期の恒例行事ですね




本館ホールは 新入生とその家族で ごったがえし





娘も昨日のプレテスト時に友人が出来 話し込んでいます




入学式会場の講堂に移動




講堂内
新入生は1階 保護者は整理券をもらい2階席へ
懐かしい建物




最初の写真同様 サクラの花の緞帳です




日の丸を中央に配したステージ




「君が代」斉唱で入学式が始まる
何年振りだろうか・・・6年前の小学校卒業以来である
これも悪くない(^^)




学長の式辞
新入生はその間ずっと起立している
娘にとって初めての経験




学長式辞 理事長挨拶と式はたんたんと進む
流石にいい話をしてくれる




式は30分ほどで終わり
吹奏楽による歓迎のアトラクション

その後 学生はガイダンス 保護者は同会場で保護者説明会

当講堂にあった 災害時の備蓄の水や乾パン
なるほどね




本館ホールに戻る
そこはいろいろな美術品が飾られるミュージアムのよう








ホール吹き抜けの壁に飾られる絵

明日から2週間程はオリエンテーション
新しい生活が始まる


  1. 2013/04/07(日) 22:30:41|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つばめグリル (タカシマヤ タイムズスクエア) | ホーム | 巣の烏 高崎西口店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/391-23c5ebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (250)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (98)
音楽 (45)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

