bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭火ステーキ 丹涼

実は昨日 4月26日は私にとってのスペシャルディ(^^)

明日からゴールデンウィーク しかも昨日は給料日
美味しいもの食べに行こう   と言うことで




炭火ステーキ しゃぶしゃぶ すき焼き の“丹涼”へ行った

大好きなお店です(^^)




お肉の「昭和軒」が営業している
いい肉を厳選して食べさせてくれる




女性社長が 他にない 高崎で食べられる上質な空間での食事を提供してくれる




ここに来るのは久々です
数年前までは時々来たのに 時代の変化です(^^;




「素敵 な ステーキ の店」  ってベタですね




炭火ステーキのコースをお願いした
前菜です




カウンターの前 ママが日々生けているお花が我々客を癒してくれます




「とりあえずビール」はやめて
最初からワインをいただきました




名前入りのグラス
なんだかいい(^^)




お肉が出てくる前(炭火をおこすので時間がかかる)
「つけだれ」「塩」「大根おろし」「ワサビ醤油」「ペッパー」
いろいろでお召し上がりください っと




いつものように「トマトサラダ」はお願いした




さてお肉がきました
「ヒレ」のコースです

さすがに「丹涼特選サーロイン」コースは頼めません(^^;




さて ワインは
「ロシュバン ヴィエイユ ヴィーニュ ブルゴーニュ ルージュ」
まぁフランスブルゴーニュ地方の赤ワンってことで




コースは お肉と野菜(焼き)とその他もろもろです




焼き焼きっと

意外だったのは こんにゃく って焼くと旨い








こちら 備長炭を使ってるとのことです




少し遅れて 「丹涼サラダ」もきました
コースでも不足はない これいらなかったかな




お肉をつかむのにトングを使う
以前はなかった
(随分来てないんだね)




お肉が終わった頃に 「ガーリックライス」が出てくる
少し焙って食べます




そしてお味噌汁
いいね




つわものどもが夢の後状態です
美味しかったぁ(^^)

お肉足りないどころか 充分です




お店の中は アート満載




トイレの中には「あいだみつお」

なんだか 今の自分にマッチするものってあるんだよね

単なるへたくそな(失礼)字の詩(文?)なのにね
多くの人の心をつかむんだよ




こんなのも
ママのセンスですね




そして こんなのも貼ってありました


こちらのママ(社長)
関 美枝子さん
少しお歳を召しましたが(失礼) まだまだ 今も綺麗(^^)




ホント 綺麗な花が心に訴えてきます




コーヒーとデザート(アイス)




食事の余韻も楽しめる空間ですね




レジの脇にはこちらに見えた有名人
尾上菊五郎さんと一緒の写真
平成15年に一度来て昨年は菊之助さんも一緒に来てる

ママは歌舞伎の大ファン
当然高崎大歌舞伎はもちろん歌舞伎座もよく行くらしい
落成の時もプレミアチケットを苦労の末確保して行った  って言ってた(^^)

有名な人も 東京にもない店だね ってこちらに来るらしい

いい店です




いろいろなディスプレイが
素敵です




御馳走さま
代行さんにお迎え来ていただき帰ります
さすがに家族と一緒だと 「次行くぞー」って訳にゃいきません

娘たちをこの空間で食事させたいな っていつも思ってた
昨年長女が帰ってきたときはまったくそんな時間は取れず
二女もまだ高崎でユックリすることができてない(今頃イタリアであっちこっち行ってるかな^^)

三女が一番先に一緒に来た(^^)

旨かった
いい時間が持てた
いいスペシャルディでした(*^^*)


  1. 2013/04/27(土) 23:28:04|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<施餓鬼会 | ホーム | 中央軒 (たかさき中央ぎんざアーケード)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/413-198dc8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

