bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭ラーメン 千歳屋

下仁田の後は南牧村に行ってみた




いい天気
このところ空が晴れても 風が強いなどの日が続き
久しぶりに 心地よい陽気です




とりあえず「道の駅」があると寄ってみる(^^)




川沿いの広くない土地にある
駐車場が狭い

でも
綺麗な川と綺麗な花が見られる




南牧村 磐戸の 飲食店「千歳屋」に来てみた
ゴールデンウィーク中 駐車場はいっぱい

バイクが多い
小さな車体でしっかりと駐車場を占拠する
三人乗った車の客からすると ん~・・・ん(--)




自慢のラーメン
オシャレな旗が立っている




初めて入るこの店




「南牧の炭ラーメン」
これを食べてみたくて 今までに三度ほど来てみたが
その都度 貸し切り宴会が入っていて入ることができなかった

マスコミで知って どんなものだろうと思っていた




一般的な食堂
「炭ラーメン」塩と醤油 それぞれ700円
さて




「炭ギョーザ」も注文
ひとつひとつがでかい
皮が厚い

ギョーザというよりも 小ぶりな肉まん




炭塩ラーメン




炭醤油ラーメン




揃いました さあ食べましょ(^^)




白米が欲しかったが 炒飯食べたいという者がいたので
炒飯ひとつ

多分食べきれないはず




ラーメン 真っ黒
イカスミじゃなく木の炭

麺に味はない
スープは少し薄目

どうしても食べたい という味ではないが
不味くはない

マスコミで受けている
話のタネと 過疎の村で頑張ってるところに惹かれる
接客はいいね




壁にマスコミ関係の来店者の写真や色紙がたくさん貼られている
芸能人の来店者は少ないが アナウンサーはかずおおくきているようだ

メジャーなところでは 「テレ朝の島本真衣アナウンサー」




素敵なロケーション
山に挟まれた川と道 その脇に家並みがある




花は平場より半月以上遅いね


  1. 2013/04/29(月) 22:24:38|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<房月堂(南牧村) | ホーム | 施餓鬼会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/415-e909a179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (249)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (94)
音楽 (44)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

