bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六本木ヒルズ

「ミュシャ展」が ここ「六本木ヒルズ 森タワー52F 森アーツセンターギャラリー」で
あったので 初めて行ってみたわけである

車を地下駐車場に停めて 日曜日の昼時 駐車場に入るのも大変なんだろうな と思いきや
余裕で入場

まずは目的の「ミュシャ展」をみて お土産買って と
その後 食事でもしようかと散策




仰ぎ見る 森タワー
遠くからも見え 六本木ヒルズ を代表する建物
この一円の再開発ビル群全体がその名前です

東京での「ヒルズ」のはしり
「六本木ヒルズ」を略して「ヒルズ」って言い方もしてた
その後「表参道ヒルズ」や他の場所にも「ヒルズ」名乗る場所が出てきています




中に入ると ガラス張りの天井のホール
初めて来る場所のおのぼりさんだから大変




そこには でっかいポマンダー状の生花がある




「大屋根プラザ」
この先に 美術館入口のミュージアムコーンがあります




「66プラザ」へ




芝方向を見れば 「東京タワー」と「愛宕フォレストタワー」が




「66プラザ」には 綺麗な花畑
一面のベゴニア




綺麗な花に負けず劣らずの綺麗なお嬢さんたち

何してるんだろう?


インターナショナルな娘さんたちが 綺麗なサリーを着て
たくさん人が集まる場所で 見てもらおうとしている ってとこかな




「ママン」
なるほど お腹には卵がたくさん




森タワーをバックに おおきな蜘蛛が・・・




小さいけれど「ローズガーデン」があります












大きな薔薇のオブジェ




ここからも 東京タワーが 西日を浴びて良く見えます

美術館(52階)からは下の方に見えました




ご存知 お隣は「テレビ朝日」




テレビ朝日の建っているフロアから
森タワーは古い城壁の上に建っている様




「毛利庭園」
テレビ朝日の天気予報などはこの前でやっているケースがよくあります




池には 誕生したての カルガモ の雛がスイスイ




森タワー
この丸みが 他のビルと異なり どこから見てもよくわかります




駐車場には ほとんどがこのような車両

国産車率50%未満と思われます




知らないうちに となりにこんな車が(--;


  1. 2013/05/16(木) 21:54:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うだつしょくどお | ホーム | ミュシャ展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/435-11011c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

