bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテル アミューズ (新島学園PTA富岡地区歓送迎会)

週末 富岡市の 「ホテル アミューズ」に行った




新島学園 PTAの富岡甘楽吉井地区

本日 学園で 午後から25年度の当地区PTAの総会があり
その後 担任の先生と父兄の2者面談

18時から 地区PTAの歓送迎会を兼ねた懇親会があった




地区幹事として 毎年 多くの人を迎え 多くの人を送る役をしてきたが

ついに送られる者となった

昨年は「ヴァンベール」で行ったが 今年はいつもの「ホテル アミューズ」




今年は 「和室」

このところ 和室でも低めのテーブルと椅子の席が増えている
こちらも何年か前からそのスタイル

最初のころは 畳に座布団であったが 最近のスタイルです




テーブル中央の生花

いつもは運営側裏方として 端の席に座ることが多かったが
今回は主役の一人として 中央に座らせてもらった(^^;




先付け

「パテ お肉 魚」




ビールは「サッポロ」
いいですね(^^)




代表幹事のあいさつ に続き 校長先生からご挨拶をいただく

相変わらず 優しい雰囲気で 子どもたちのことを考えたお話しをいただく
また 一緒に一生懸命活動している PTAにおほめの言葉をいただいた

代表幹事も 4月末のPTA全体での総会時に
校長先生が「ドロシー・ロー・ノルト博士」の詩「子ども」を引用したお話しを挙げ
子どもに素晴らしい環境をつくってあげられるよう努力していきたいと話された

「ドロシー・ロー・ノルト博士」の詩「子ども」については

webサイトに「著作権についての注意」で ブログアップするなどは
一部の引用も違反になると書かれているため
ここに記することができません


簡潔な素晴らしい文章です

ぜひ 多くの人に「子ども」の文を目にしていただきたい
「ドロシー・ロー・ノルト」でweb検索して下さい




「送られる者」として 花束をいただきました

ありがとうございます




小瀧教頭先生の音頭で「乾杯」(^^)
















今回は ビールをたくさんいただきました
























最後のデザートまで 少々食べすぎ 飲みすぎでした

校長先生 や 教頭先生 をはじめ たくさんの先生方にも参加していただき
長くのPTA活動に ねぎらいの言葉をいただき 恐縮でした
もともと「勝手連」として 大好きな学校の応援をしていただけ
苦労は全くないわけではないが どこでもいつでも 楽しみを見つけていました

今後も外部からでも 勝手に応援させていただきたいと思っています




いただいたお花を自宅に飾りました




バラエティに富んだ花の種類

多分私のイメージで 選んだわけではないでしょう(^^;




最近はやりの 「ヒマワリ」




かすみ草

・・・自身の中では「昭和」のイメージがあるのですが・・・

可愛いね(^^)


  1. 2013/05/19(日) 23:45:16|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドラセナ | ホーム | 千年の宴>>

コメント

はじめまして

綺麗で美味しそうな写真、いつも楽しく拝見しております。
私も近隣に住んでおりますので、お店の参考にもさせていただいてます。

こちらのブログを初めて拝見したのは、新島学園について検索している時でした。
現在小学生の息子の進学先として、新島学園を考えておりますが、私自身が他県から嫁いできたため、実際どんな学校かよくわからず調べている時でした。

実際にお嬢様を預けられて、また長く学園に関わってこられたAuthor:cami221さんからみて、新島学園の魅力はどんなところにありますか?また一言で言うとどんな学校なのでしょうか?
これから実際に学園祭などにも行ってみたいと思っていますが、一言伺えたらなと思いコメントさせて頂きました。
ぜひ教えてください。
  1. 2013/05/20(月) 05:31:53 |
  2. URL |
  3. 繭 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとうございます

家族や仲間内の情報交換・近況報告・物忘れ対策でやっているブログなのでお恥ずかしい。

さて 新島学園ぜひご検討ください(^^)
私のようなものでも 歓待してくれる「懐の大きい学校です」

私も卒業生でもないのに かれこれ16年間 子どもと共にお世話になりました。
「新島ファミリー」の一員にしてもらいました。

門戸広く誰でも受け入れてくれます。(受験とは別ね^^)
キリスト教主義は、今や自分自身の中に大きく根差しています。
面倒なことはありません(金銭面でも主義主張面などでも・・)

たくさん呼んでもらえます。積極的に参加すると楽しいです。
子どもと一緒に楽しめる学校です。

子どもや家族の将来を考えても いろいろと有利(?)^^)な学校ですよ。

一言では言い表せないな・・  って言いながらも 少し長くなりました。

これからも、「新島学園応援記事」を記載していく予定です。

どうもありがとうございます。
  1. 2013/05/20(月) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. cami221 #tCLNROog
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

そうですか、懐の大きい学校なのですね。

息子はとても良い子ですが個性的なところがあり、このまますぐ近くの公立中に進むより、高校受験がなく文化系の部活動も活発な新島のほうが、息子らしさを活かせるのではないかと考えています。

また中学年ですので、これから先本人の意志や学力にもよるとは思いますが、学園祭などにも参加して自分の目でも素晴らしさを確かめてみたいと思います。

これからもブログを楽しみにしております。
  1. 2013/05/21(火) 07:23:41 |
  2. URL |
  3. 繭 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お待ちしています

PTAの後輩たちが 来るのをお待ちしています(^^)
6月には文化祭があります。
7月8月とオープンスクールがあります。
9月には地区での学校説明会があります。
クリスマス時期にはたくさんのイベントがあります。
来て見ていただくことがたくさんありますよ。

  1. 2013/05/21(火) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. cami221 #tCLNROog
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/439-0c11635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (249)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (94)
音楽 (44)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

