bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHIDORI

PTAの歓送迎会が終わり もちろん二次会と

参加者は いつもの富岡地区のメンバー と 
ここ数年仲良くさせていただいている 長野地区(主に軽井沢の方々)
まとめていただいたのは 副会長でもある 地元高崎地区の T氏

合計11名




通町の「CHIDORI」




最初どこへ行くのか聞いたら 「チドリ」と

「千鳥」?
二次会で小料理屋?




と思ったら「CHIDORI」
オシャレな“Bar”でした




T氏の行きつけのお店
T氏がリザーブしてあるウィスキーをいただく
「いい香り」名前聞いたけれど忘れてしまった




軽井沢の方々とは 地区のPTA事業の中で スクールバスを運営している共通点がある
苦労話から始まるが 軌道に乗った今では
県境を挟んでお隣通し 行き来が比較的多い者としての話が多い

私自身 小学生の低学年時に佐久に住んでいたこともあり非常に身近な地区でもある

もちろん 長野県地区から新島学園に通学しているのは 軽井沢のの子どもたちばかりでなく
佐久 岩村田 小諸 立科 などからも 安中の学校を選んでくれている


軽井沢の素敵なところは 中央で名の知れた方の子弟がいることがある

我が家の二女と同級生の親の中に 日本を代表する歌謡曲・Jポップ界の大作詞家がいる
今年卒業した三女の同級生の親には 世界的なDJもいます

それ以外に軽井沢には多くの芸能関係の方が住んでいて

二次会参加者は
「ブルーラグーン」や「虹伝説」などで メチャクチャ有名な
日本を代表するギタリストとよく一緒になるし
スーパーなどでの買物時もご家族とよく会う と言っていた

お嬢さんがいるらしいが 残念ながら 「佐久長聖」に行ってしまっているようである

確かに 東信地区の人が中高一貫私立を選ぶときの選択肢は
新島 か 佐久長聖 かということであるとのこと

「中高一貫校」 でなく 「高中一貫校」 にしちゃったら(^^)




などなど 夜も更けるのも忘れ 歓談していたが
長野行の最終新幹線の時間に間に合うようにお開き

新幹線に乗れば 高崎-軽井沢間 15~6分
近いね(^^)


あまりに 水割り が美味しくて少し飲みすぎたかな(*・・*)

Tさん 素敵な店の紹介 ありがとうございました(^^)


  1. 2013/05/28(火) 21:47:32|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイスターハウス | ホーム | 新島学園PTA新旧役員歓送迎会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/447-de6710b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

