bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイスターハウス

軽井沢の方々と別れてからも 終わらないのが ウチの地区

飲み足りないのか 話し足りないのか(^^)




隣にあるいて行くと こちらがある

「オイスターハウス」

数年前に 高崎にも オイスターバー ができた(^^)
と喜んでいたが 来る機会がなく 初めてである

その時のお店と 名前も変わり 経営主体が変わっている様である




牡蠣は好物のひとつ(^^)

10数年前にボストンに行った時 オイスターバー に行ったが
こういった業態のお店は その時以来である

通常 寿司屋さん や 生ものを出してくれるお店で食べる程度




カウンターを主体に テーブル席が複数ある
細長い奥行きの長いお店

カウンターの中央には 牡蠣 が山盛りになっている

奥にはダーツなどもある




お通し

すでに 前の店で 飲みすぎマークを貼られていたが(本人的に・・)
まだ飲むつもり




こんなメニューを見つけた
「OYSTER HOUSE ワイン飲み比べ」

これだけの種類のワインを 1500円で飲み放題

「よし 世界一周だぁ」
(だめでしょ そう飲めるものでもない)




当然 「冷しトマト」








メニューの名前 ほとんど忘れてしまったが
たしか「生牡蠣5ヶ所盛り」日本全国の5か所の地区の牡蠣を盛り合わせてある

4人なので じゃんけんで勝った順に好きなのをとっていく
一番勝は2個

一番負けだった(;;)




それでも 残り物でも ぷりぷりの大きめの牡蠣が(^^)

美味い

どこ産だったかは覚えてない




続けて 「焼き牡蠣」やっぱり5ヶ所盛り




「イタリア」「フランス」「南アフリカ」・・と赤ワインをいただく




次には白ワイン「オーストラリア」だったと思う




あとから 「カルパッチョ」とか注文




ん~

だんだん解らなくなってくる




御馳走さま

素敵なお店でした


でも 飲んでばかり

反省 m(*_*)m


  1. 2013/05/29(水) 22:34:43|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食の駅 サロンコンサート “Jammin'Zeb” | ホーム | CHIDORI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/448-e5ec2e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (249)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (94)
音楽 (44)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

