bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一風堂 高崎店

ラーメン食べたくなる

テレビなどでも よくラーメン特集やってる
お手軽に 脂分が取れる 汁ものってイメージ




「一風堂」高崎店に行ってみた




数年前に高崎にも出店
似た味は「ばりきや」でも食べられる と思ってる

東京でも 「一風堂」は人気店で 皆列を作ってる
並んでまで 飲食店に行きたいとはなかなか思えない

ただ 都会では ちょっとした有名店では並ぶのが当たり前とか・・
田舎で良かった(^^)




週末のベストタイムでも 行列はない

ゆったりした店内であるが
6人テーブルを2人とかで使用しているので空くのを待つ

カウンターでも 荷物が椅子を占領している
座席使用率60%位で 満席




カウンターに案内される




お品書き
ベースになる「白丸元味」 それに辛みを入れた「赤丸新味」

外国店ほどではないが 比較的メニューが豊富

セットメニューがリーズナブル




いろいろ食べられる

店内にドリンクを注文している人は見かけない




スタッフは大人し目
というか 「ばりきや」などに比べ静か・・・元気がない

静かでいいという客もいると思うが・・・

カウンターの上にメニューがキチンとおいてある
それを見て またすぐに見るからと 適当(裏返し)に(仮)置きしたら
ホール係りの男性が なにも言わず 置き方を直した(++)
・・だらしのない客と思われたよう・・・・




「一風堂かさね味」Aセット




「赤丸新味」の者も
みんなAセット 無駄になるからご飯抜き・・金額同じ




キレイなチャーシュー




餃子 小ぶりです
5個じゃ足りないな




有名店だぞ!って 粋な看板




交通量の多いロードサイド


やっぱり美味いね
世界の「一風堂」

スタッフの仕事ぶりは少々気になった・・・・(><)





ニューヨーク店は店舗内の客席数ナンバーワン


日本大好きアメリカ人 「アレックス ヨーク」
ニューヨークの一風堂を紹介


Ippudo NY Alex york 人気ラーメン店「一風堂」







ALEX YORK - "AMERICAN BOY" 日本を夢見るロックスター!「アメリカン・ボーイ」



いいね(^^)


  1. 2013/06/08(土) 12:12:49|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<谷川岳(永井酒造) | ホーム | 新島襄先生 生誕の地の碑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/458-c7d5ad84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

