bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コバンソウ

我が家の庭(?)-周辺に繁茂する「コバンソウ」

数年前 近所の小学生が入ってきて「うぉー 虫が草の先にいっぱいついてる~」

「確かに そうも見える(;;)」

コバンソウはイネ科の普通に見られる雑草の一つ
小判に似た形の小穂をつけることから名付けられている




「小判」ならいいけど「虫」ではね(;;)




春先 伸びすぎていたので 一度 草刈り機で刈った
なのにまた伸びてきて このありさま

嫌いじゃないけど・・・

春先の「からすのえんどう(シビビー)」からこれらの草まで
我が家って“野”?

でも そんなのも好き(^^)  ・・・面倒だけど




ヨーロッパ原産で日本には明治時代に観賞用に導入された帰化植物である

日本では 本州中部以南に分布し
世界では ヨーロッパ アフリカ アジア オセアニア 南北アメリカの温帯地域に分布する

沿海地の畑 道端 荒地などに生育し 日当たりのいいところを好む
乾燥に強く、土壌の質を選ばない。


これも 古いけど 侵入植物 (><)



  1. 2013/06/10(月) 21:35:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハカランダ その後 | ホーム | 谷川岳(永井酒造)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/461-3edf74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

