bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和膳 おおつ

週末 仕事が終わり 一週間の疲れがドッとでる
外に食べに行くよりも家でゆっくりしたい

と言っても夕食作る人は大変

じゃ 外に食事に行こうと




遠くに行くのは面倒
家から一番近くて 美味しいものを食べさせてくれる場所

吉井町池 の「和膳 おおつ」にまたやってきました




こちら 週末は貸し切り宴会が入っていることが多く
何度か空振りしてる

本日は大丈夫(^^)




食事に行こう・・と言っても

とりあえずビール(^^)

「とりあえず」の意味合いって・・・




「お通し:トリとだいこん煮」

家でもよく作るね




すぐ出てくるもの
「えだまめ」




「タコからあげ」
大好物(^^)
先日 駅前のチェーン店でも注文したが タコの味がしなかった

今日のは美味い




大好物 いつもの「冷しトマト」
キレイに皮がむけています

これを見るたび イタリアなどのカーニバル思い出す




「中トロ」美味~(^^)

披写界深度が浅い(;;)




「揚げだしトウフ」

・・・・どうも・・ ここまで毎回注文が同じ




「ブリかま焼き」




「海鮮サラダ」

サラダて最初に欲しいのに つくるの手間かかるのかな
後半に出てくる




ビールだけだとお腹いっぱい
でももう少し飲みたい

「八海山」
失敗のないものを注文(^^)




酒を飲まない未成年は「イクラ丼」を注文




美味しそう

でも・・・・どうもピントが・・(;;)




こちらは「稲庭うどん」で〆

以前 桜の花の時期に 秋田・角館で食べた「稲庭うどん」の味が忘れられない
それから 大好物

「稲庭うどん」と聞くだけでよだれが・・・・




つるつるシコシコ

美味しいね




みな美味しかった
が 何度も来ると メニュー数が少々少ない  かな

いろんな種類の魚の旬を狙えば 「本日のお勧め」で当たりがあるかな




御馳走さま(^^)

「おおつ」さん
来月リニューアルとのことです

内装も変えてメニューも変えて
昼夜 完全予約制のお店にするとのこと

たぶん少々お高くなるものと思うけど そんな店になってもいいと思うね
楽しみです(^^)


さて外部

看板よりも 自販機が目立つ
電気をとるのに 電線が来てる場所を選ぶのだろうが

「自販機」自体が美観を損ねるね
もっとも「看板」にしても 見て「キレイだ」とか「かっこいい」ってのは少ない


日本全国
電柱 電線 看板 自販機 交通標識
どうにかならないかなぁ


  1. 2013/06/12(水) 22:24:48|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メダカ | ホーム | ハカランダ その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/463-1511a636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

