bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂プリンスホテル 現在(2013.06)

都内訪問
少し早かったので 時間調整

「赤坂プリンスホテルの今」を見てきた




霞が関から溜池へ
「おぉ~ かなり小さくなったね」




246号方面へ行って Uターンしてきた




どうなんだろう もう6~7階位になったのであろうか




キレイになるのも もう少しですね

外部足場の周りの防災シートに窓ガラスがプリントされている


都内の建設現場を良く見ると このように シートに建物の外観がプリントされているケースがたくさんある
他にも鋼製の仮囲いなどに 森がプリントされていたり
優しい絵が描かれていたりと
建設会社さんも色々考えています









霞が関 経済産業省の北西の角
「脱原発テント村」がある
(・・・村って・・・)


経産省敷地内にあるのだと思う
舗道なら専用許可がいるのだろうし
いつまでなのか

経産省サイドで 原発反対者へのガス抜きなのかな
良くわからない

「子供を放射能から守れ
 原発の再稼働を許すな!
 すべての原発を廃炉に!
 福島と周辺の被害者を切り捨てるな!」

と書かれています

ちょっと気になりました
こういう運動をしてる人達って 凄く人権やいろんな情報に敏感な人たちと思うが
最近使われなくなった「子供」を使ってます
(字数を減らしたかったのか?)
個人的にはあまり気にならなかったのだが「供」という字はあまりいいイメージじゃないとして最近は使わないのだという
「子ども」と書くのが通常のようです


さて 原発 放射能 の問題はいろいろな意味で深刻です

一昨年事故が起きた時の対応から 国の一部は信用できませんが
「反対! 反対!」言っている人達も信用できません

福島とその周辺の人たちは ホントに気の毒ですが
それ以前の歴史 や 現在の状況も 中には「心持のよろしくない人の話を聞きます」

大震災でも暴動が起きなかったとして 世界で評価されていた日本ですが
全ての人が「サムライ」なわけでなく 困った人もたくさんいます
弱ったものです(><)


  1. 2013/06/17(月) 21:58:35|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛タン麦メシ 梵天丸 | ホーム | 堀口ケイ 「待って待ってぇ~」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/468-45e9df49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

