bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新島学園 学園祭 2013 “同窓会の部屋”

6月15日・16日には 新島学園 学園祭があったわけだが

いつも 聖歌隊の追っかけをしているので 学園祭全体を観ることは少ない

今回も 聖歌隊中心の訪問であった  (昨日の記事^^)





この日は 教職員用の玄関が 来場者のゲートになります

狭い入り口をくぐって中に入ります




今年の学園祭のポスター

「第28回」 「ACTION!」である

学園の教育方針は「感謝の心を大切にし、夢を描き、その夢の実現に向けて、Action(行動)を起こし、世界を友とする生徒を育成する。」である

ポスターは高3の女生徒の作
「 Action = 何かにむかっていこうとする躍動感 」を表現したとのこと


隔年開催なので 生徒たちは6年間では3回で6日間参加できることになる
高三 最上級として参加がいいのか 高二での参加がいいのか その人によって違うのであろう
前回は 東日本大震災の年で 実施も危ぶまれたが 1日だけ実施した

よって我が家の三女は 述べ5日しか参加してない
だが二女は 海外留学をしていたので4日しかないぞ・・って

県内の有名校のように毎年やればいいのにね




今回も 聖歌隊定演追っかけをしていたので 展示や模擬店は 傍から見るだけ




聖歌隊定演 が終わってから フィリアホールへ

ここに “同窓会の部屋” がある

「卒業記念アルバムコーナー」
私は同窓生ではないので 知り合いの高校生時代を拝見(^^)

うけたのは 「布袋寅泰」 氏

すごい最近とほとんど変わらないビジュアル(当然若いけど)
"普通の人じゃないな" って感じです

写真にあるように「撮影NG」なので見るだけですがね

最近は個人情報の扱いが難しいのでいろいろと規制が厳しいです

それと30年ほど前の女生徒はスカート丈の長い娘もいて時代を感じます
今は皆かなり短いのにね
と言っても 最近の新島学園は スカート丈などもけっこう気を使わせて
街のギャルのような恰好は厳しく指導しているようです




オープンスクールや学園の地区説明会のポスターが貼ってあります




外には 学園祭の終わりを惜しむように 生徒達が廻りを片づけながらも楽しんでいます
体育館では「後夜祭」もやっているようでした

そう テニス部だったのかな 女子が「チアリーディング」の恰好(コスプレ?)してた
当校に 応援団やチアリーディングがあればいいのにとずっと思っていた




また 再来年ですね・・・

毎年開催に誰かしてくれないかな・・・・(^^)

  1. 2013/06/26(水) 21:57:50|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石ノ森萬画館 | ホーム | 新島学園 聖歌隊 定期演奏会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/474-2dfddab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

