bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物置建築 その6 足場追加

前週日曜に建物は概ね建ち上がった

あとは 建具を入れて 外壁と屋根を葺けば 内部工事残しでもう使える

ただ 日曜のみだと 人(職人さん)が集まらない




壁の「防湿・防風シート」を張った時 桁方面(東西)は脚立でも作業可能かと
妻側しか 足場を組まなかった

やっぱ 揺れて危ないと この日(7/28・日)全体に足場をまわした




枠組み本足場 と 単管一本足場
スペースのある場所とそうでない場所 見こして組む

専門家の指導のもと 私が組みました(^^)
まぁとりあえず力仕事担当

図面の上では 常に話題にしてるのにね
実際組むのは 大変だけど・・ 楽しい(^^)




昨日(土曜日)の雨で 地面がグチャグチャ(; ;)

山を切り開いて造成した新興住宅団地(もうかなり経つが・・)
地盤がよろしくない

関東ローム層 渇いているとカチンカチン 雨降るとグチャグチャ




建具は今週中に入れてもらう予定
今週末 屋根 樋 外壁 水切り やる予定

もう少しです(^^)

・・・・あれ 高崎祭りだねぇ
まぁこの夏は仕方ないか




盛夏

雨の予定がわからない(--)


  1. 2013/07/29(月) 21:19:09|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<郷さくら美術館 | ホーム | そば香房 佐吉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/515-426bab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

