bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月の遊膳

三女の学校の試験が終わり 明日から夏休みとのこと
試験とレポート提出と このところ頑張っていた(普段はどうか知らないが・・・^^;)

8000字のレポートは大変そうでした
内容が面白そうなので 少しヨコヤリを入れたりと・・(^^)

で 近くの町中の 寿司屋・居酒屋が 「生ビール100円」って企画をやっていたので行ってみた
・・が さすがに満席 おそらく地元公務員さんの団体(と思います)が押すな押すなの大騒ぎ

ここはだめだ

で 高崎の街に行った




何軒か覗いてみると けっこう何処もいっぱいです

じゃあ あそこかなと 高崎駅東口の 「月の遊膳」に来てみた




こちらは 何度か来ている 駐車場もあり 周りの人通りも多くないので落ち着く

洋風の店のような入り口であるが 「創作和風」の店




ね 「Japanese Dining」って書いてあるでしょ




とりあえず(って言うな^^)ビール

上品にグラスです キリンです




「おとおし」 辛子みそ和え




とり皿

「月」っていえば「うさぎ」なんだろうね




「ずわいがにと半熟玉子のシーザーサラダ」

サラダが一番先に来ました

こうでなきゃね(^^)




サラダのとり皿 は桃の形
これいいよ かわいい




ここでようやく娘のドリンクが

未成年だから ノンアルコールだよね




「カマンベールフライ」

こちらのサラダは和風ドレッシング




「サーモンのカルパッチョ」

甘い(^^)  サーモンは甘いのね
マグロはトロにならないと甘くないので マグロのカルパッチョは却下された結果




「タコから揚げ」
タコは私の大好物
今回はトマトがない




ここでお酒にチェンジ
「大盃 本醸造」




娘が「ひざなんこつ」を注文

ひざ?




妻が「イカ一夜干し」を注文
イカは妻の大好物




「越乃寒梅」




ここにきて 最初に頼んでおいた「麦豚ロースの塩麹焼」がきた

なんだか脂ものばかりかなぁ




焼酎ロックで 「米焼酎 八海山」ってあるのね 知らなかった

美味いじゃん(^^)




「鮭茶漬け」っと




御馳走さま(^^)

そんなに沢山飲まなかった
ここリーズナブルです

ボックス席で 家族で来るにはもってこいです
この日は周りにうるさい団体もスモーカーもおらず好環境でした



  1. 2013/08/02(金) 23:35:41|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<倉庫建築 その7 建具が入った | ホーム | 郡山土産 菓子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/520-546aa25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

