bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thrash Cafe (高崎神社)

久しぶりに 高崎神社の「Thrash Cafe」に行った

昨年 結婚式場・宴会場探しで高崎神社に来た時に
「高崎神社ホワイトイン」は 東京の老舗ブライダル場の「八芳園」とタイアップしていると聞いた

レストランウェディングもでき そこは平日 オシャレなカフェレストランになっている

昨年以来 メニューを変えたり イベントをする都度 ハガキをもらっていた





なかなか来ることができなかったが たまたま平日 三女と街に出て ランチタイムになったので行ってみた

娘はこの3月に高校を卒業して その卒業謝恩パーティーをここ「ホワイトイン」で行っていた





駐車場から 店舗まで歩いて行く

駐車場から近い入り口から入って建物内を通ってもここに来れるが
外を廻って行った

以前駐車スペースだったりした場所が キレイな芝庭になっていたり 屋外Cafe になっていた





内部の椅子・テーブルはちょっとクラッシック(いい意味です)
おそらく「八方園」のイメージなのかと





「八方園」の写真が数枚飾られている
素敵です
都心の中の緑に囲まれた別世界 夏なら 白いスーツ 山高帽 で行ってみたいところですね(^^)





さすがに娘と一緒で昼間からアルコールっていうわけにゃいきません

お水をもらいます

そう ちょっと早めに行ったので 窓際の眺めのいい席に通してもらいました





ランチは三種類のメニューです

ランチコース+デザートにしましたが
あとでよく見ると スペシャルランチには最初からデザート付

金額はほとんど変わりませんでした(++)

「八芳園」の二割安って感じでしょうか





デザートも
「フランスの田舎風リンゴのガトー バニラアイス添え」
「ベイクドチーズケーキ」
「季節のフルーツティラミス」
「マンゴーとパッションフルーツのムース」
の4種類から選べます

食事も 前菜3種 メインディッシュ3種からのチョイス

ハスタなら3種
スペシャルランチは1品多い  って感じです





「群馬県産トマトと胡瓜のガスパッチョ、生サラミとセロリのマリネ添え」

トマト セロリ 大好物 しかも群馬県産 いいね(^^)





「二種のソースで食べるガーデンバーニャカウダー」

以前に食べたことあったから 娘に譲った(^^)





キレイなお野菜

火を見ながら 食べるのいいね





生サラミ セロリ





トマトと胡瓜のガスパッチョ
甘~い

中央に浮いているのって トマトのタネ?
キャビアっぽい





パン
これも美味い

おかわりできます (しなかったけど・・)





バルサミコ酢 と オリーブオイル
パンにつけて食べます

健康志向(^^)





メインの選択は

「梶木鮪大トロのフリット、特製タルタルソース、サラダ添え」」

見たところが 白くて揚物ぽくないぞ
って 食べたら 「美味~~い」





主にお肉大好きな若者は
「鶏腿肉のコンフィー、ローズマリー風味、じゃが芋のピューレ」

すこしもらって食べた 美味しいね(^^)
(帰りに「お勧め料理」として ご家庭でもどうぞってレシピをくれた)





私はアイスコーヒー
「ミルクお入れしますか?」って聞かれたので「はい」って答えたら いきなり入れられた

アイスコーヒーを飲む時は 1.ブラック 2.プラス甘味シロップ 3.プラスミルク
って3回に分けて楽しむのに・・・・

今後気をつけましょ(++;





「ベイクドチーズケーキ」

チーズケーキにいっぱいフルーツがのってる(^^)





きれいだし美味しそう





しっかりした形してるよね





「フランスの田舎風リンゴのガトー バニラアイス添え」





甘そ~





なんだか素敵





食べながら気づいた

ジンタン じゃなく 昔からクリスマスケーキによくのっていたボール
(何て名前なんだろ)

我々世代には なんだか懐かしい感じです





御馳走さまです

満足ですね

スペシャルコースは一品多いので食べるの大変そうでした
まぁベターチョイスでしたね(^^)





屋外cafe 夜は9月いっぱい ビアガーデンになっているそうです

要予約

料理も他の一般的な屋上ビアガーデンよりもオシャレっぽいです
パンフで紹介受けました





こちらは ホワイトインの結婚披露宴会場のテーブルセット

昔の「高崎神社」ってイメージは随分変わってます
内部はほとんどリフォームされています

・・・ただ外観はあまり変わっていないね





由緒ある神社

ここを新生活のスタート地点にする人達も沢山いるのでしょう



  1. 2013/09/02(月) 23:12:39|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新島学園サマーコンサート / クアルテット エリクシオール | ホーム | 堀口ケイ オルゴール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/548-30f7e897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (241)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (86)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (20)
おでかけ (186)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

