bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くろ松 しゃぶ新 (LABI1高崎)

平日の夜 欲しい家電があって 「LABI1高崎」に行った

以前は「BIC CAMERA」が大好きで「ヤマダ電機」に行くことはほとんどなかったが
「ヤマダ」が本社を高崎に移して 駅東口に この「LABI1」を出してからは ほとんどここになった

大きくて 商品がたくさんあって 駐車場も入りやすい

電化製品屋さんって ショールーム化してるので たくさん商品を見られる場所がいいね
・・と言っても ほとんど現地ではたくさん見ずに 決めたものに一直線ですが・・・・



っで ヤマダ終了後 夕食っと

ここ「LABI1」の5階は飲食店街
正直言って あまりいい店はない と思われる




まあ この辺で  と 「くろ松 しゃぶ新」に寄った





お店の前に サンプルを展示してあって 解りやすい

最近 お肉食べてないな





メニューが豊富

店名やテーブルの作りからも 「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」がメインの店と思う

刺身・日本料理の御膳もたくさん種類がある

「赤城」「榛名」「妙義」「浅間」「だるま山」「板鼻」「倉渕」


最初の 上毛三山 と 浅間 は解りやすいが
後半の「だるま山」・・高崎だからね
その後の 「板鼻」と「倉渕」は奇抜ですね(御膳の名前)

店のオーナーのふるさとでしょうか?

「くろ松」から 県庁に入ってるお店の支店とかかと思ったが 違いそう





連れは やっぱり お刺身系がいいと言って

身近な名前の「榛名」にした





値段の割には悪くない

あ 実際美味しかったよ





私は 肉!

「牛石焼き御膳」


「ご飯大盛りに出来ますが かがですか?」といわれ
「それじゃ お願いします」っと言ったら

丼サイズの茶碗に山盛りのご飯がきた(++)  ん~ん






お肉  ん~ん





石焼き 陶板焼き?  火を見るのもいいね

我が家の中じゃしないから 最近こういった料理食べないねぇ
換気の工事すればいいんだけどね





まぁまぁですかね





さて焼いてっと

生肉をつかむお箸 ご飯を食べるお箸は一緒の物
まぁ心配はないものと思うけど その都度拭いていた

少し考えてもらいたいね





隣の席との仕切りは 鉄球のすだれ

日本料理系で何を意味してるんだろう
ほぼ 無いのと一緒

でもここだけ 衝立があるなぁと思っていたら
この隣は 喫煙席(++)

ほぼ食べ終わった頃であるが 喫煙客が入ってきて隣席に陣取った
やっぱ 座るとすぐ喫煙だよね

こちらもすぐに退席

「デザートがまだですが」と言われたが
「この店分煙されていないので 諦めます」と言って出てきた


他に 飲み客もいて 酔っぱらって大きな声で話をしていたのも残念
(自分自身も酔っぱらえば大きな声出しているかもしれないが・・・)

いい外食場所を見つけるのは大変


  1. 2013/09/20(金) 22:16:20|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝ガスト | ホーム | 月見・・・・酒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/558-d9868680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

