bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高崎市内・朝

朝 早めに娘を高崎駅に送る
仕事に行くのに 少々早すぎる

天気がいい 空が抜けるように綺麗です



高崎市役所建物が 朝の光に照らされ 駅前通りの真正面に見える

っで 真下から ちょっと写真でも撮ろうか

カリフォルニアの空のよう

湿度が下がっています(^^)




車を降りて 見上げます

いいね





駐車場入口に垂れ幕(看板)

「考えよう 軽い言葉の 重い意味」昨年の中学三年の女子の考えた人権標語
これはまだいい

「交通安全運動実施中」 まだ解る


「核兵器廃絶が高崎市民の願いです」「核兵器廃絶平和都市宣言」高崎市
こういった宣言 看板 あちこちの地方公共団体にあります

解らない????

核兵器がよくないのは誰でも(普通のほとんどの人)解る
こんな田舎の町でなんで?っていつも思う

高崎ならまだ大きな町の方だけど 人口1万人程度の町村でも見かける
しかも数百万円かかっているだろうなと思われる立て看板があってね

これ議会に諮って みんなで多数決して宣言してるの?
超無駄じゃない?
今度知り合いの議員に聞いてみよ

そもそも日本の国に核兵器はないことになっている
もしかすると 地方公共団体の長は それがあるって知ってるの?

わけのわからない国から飛んでくるかもしれない核兵器は 宣言しようがしまいが関係ありません

昔ならB29が
「どこに原爆落とそうかな ここは天気が悪い ここは落としづらい」
「じゃあここに」って広島や長崎に行った
「ここは核兵器廃絶宣言してないよな」ってチョイスはしなかったはず
もっともその頃の一般人は「核兵器? 何それ?」ってレベル

長文になったが 要は無駄だよ~ 税金の無駄使いじゃない?ってこと





高崎公園行ってみた
この看板初めて見た

もともと 大染寺っていうお寺の跡地なんですね
国道17号バイパス作る時には少し削られているのでしょうね





あまりに天気が良すぎて 木陰と日向の濃淡が強すぎます
でも もう暑くないですね





いやぁ 朝早いと 街中も人通りが少なくて気持ちがいい





高崎城址

もう少しなんとかしてほしい





お城のある街がいいなぁ
整備の仕方で・・・





スズランデパートのショーウィンドウと看板が変わった
秋冬バージョンになった





春夏バージョンはこちら

ただ ここにこの看板あって 営業に貢献しているのかどうかは不明

私は男なので興味が薄いだけなのか
女性なら これ見て素敵 これ買いたいって思うの?

なんとも言えないんじゃないかな
するならスズランの南面の壁全体で一枚大きいのとかね

スズランデパートってどちらかというと少し(かなり)年齢の高い女性の店って感じですが・・・・






いい天気!!!




  1. 2013/09/28(土) 09:14:19|
  2. 街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅まきながら 東京オリンピック2020おめでとう! | ホーム | 地球屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/565-774213a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (235)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (81)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (186)
街歩き (44)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

