bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和創作酒房 和さび

週末の夕食 どうしようか?

妻は1週間仕事 疲れたぁ~  って

娘が学校から帰るのは9時過ぎ
お迎えにいく時間まで飲めない(++)


じゃあ 高崎駅周辺で飲みながら待ってましょう





駅周辺道路には 客待ちの代行車の列
今日は比較的 街空いているかな?

と思ったが お目当ての店はいっぱい

初めて行く店
「和創作酒房 和さび」って入って見た





両側個室で狭い天井の低い通路を案内されて奥へ

若い人たちのお客でいっぱい
賑やかです

失敗したかな っと思ったが





奥は広々
予約宴会じゃない普通の客のスペースかな

小上がりに通してもらった





壁にはなんだかオシャレな絵

何を意味しているか解らないが ファイナルファンタジーっぽいぞ





まずはビールでしょ(^^)

「プレミアムモルツ生」嬉しいね(^^)





お通し「ハムとパスタのサラダ」
これ好き





「“ヤシオマス”のお造り」

私は好き
妻はダメみたい(++)
「焼いたのがいい」とか言ってます





こちらのお店のメニューの一番初めに出ている
ヤシオマスを食べられるお店との“売り”のようです

「オリーブオイルを原料とし 地下水ですくすく育った極上の鱒」だそうだが
オリーブオイルを原料? 意味不明だなぁ





「エリンギのバター醤油いため」

家で食べる方が美味い





「豚しゃぶと豆腐の赤辛ドレッシング」





「自家製手ごねつくね」
こりゃいいね ボリューム満点





「豚まよチーズ玉子」
特製出汁巻卵の中に豚とチーズを挟んで焼き上げました
ジューシーな肉汁とチーズのとろとろ感が○

これ みんなで絶賛!
考えたね 美味しいよ(^^)





店内のインテリアも高級なものはないが そこそこ気を使っている
若い人の店です





若い男子従業員がスピーディーに仕事をこなしている
7~8人いたかなぁ 珍しく女子は一人もいない

宴会の客にお酒を持って行くのはもう時間に追われてる感じ
でも こちら個人の客からの注文も間違いなく対応してくれる

教育はそこそこ良さそうです



っで 娘が合流





ビールばかりじゃちょっとね ってことで
最近 我が家で流行りの「モヒート」

へぇ 5種類あるんだ

忍者って何?  焼酎です
侍って何?  日本酒です だって





「ジンジャーモヒート」と「侍モヒート」


・・・薄い  でもいいね





「榛名鶏の唐揚げ」

オリジナル醤油ダレに漬け込んだ鶏もも肉だって
素材の味とたれの味 どっちもいいね





モヒートおかわり 「忍者」





「アマレットモヒート」  甘い~  ドクターペッパー?

それと 「ソーダ+レモン+ウォッカ」





「チーズお餅揚げ」





「生搾りグレープフルーツサワ―」





カクテルやワイン シャンパンにも力入れてるみたいね





建物は天井表し

ローコスト ロープライスで若い人に楽しんでもらおうということでしょうか
というか これが逆にオシャレぽいんでしょうね





お店の外には酒樽が





若い人の団体 随分前にお開きにしたと思われるが まだ店の前で語り合ってる
楽しそうだね

宴会席は若い人でかなり賑やかだったのだろうと思われるが
我々の席にまでは 大きな声はあまり聞こえなかった

トイレが少々小さくてプアなのを除けば悪くないね
食べ物は若い人向け


全体的には悪くはないが
最近 おじさん おばさんは少し違うのがいいかな





高崎駅までテクテク歩いて・・

この壁画はいいね
もっと大きくても もっと他にあってもいいなぁ





高崎駅前の闇を明るくしてくれるのは 「NEXUS」の看板

最近 東京キー局のテレビでCM打ってるし
電通さんに頼んで かなりこったCFにしてる
グンマ ロック フェスティバル の 大きなスポンサーもやってました

このままずっと 遊技業主体 で行くのかなぁ



スポンサーサイト
  1. 2013/10/01(火) 22:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメンハウス 孫悟空 | ホーム | 秋めいてきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/569-7ede8bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (235)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (81)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (186)
街歩き (44)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

